山下公園で遊んだ「次に」行く子連れおすすめスポットBest3

山下公園といえば、横浜の観光スポット、一度は行きたい定番ですね。

IMG_0306_R

もちろん、子供と行くにもとってもおすすめ!。今年のあそびい横浜にも何度も登場しました。

詳しくはこちらの記事に

IMG_2622_R

【関連】子どもと山下公園がおすすめの理由[山下公園:中区]

でもっ、公園だけで丸1日はつぶれない!

飽きちゃう、お腹空いちゃう!。

そこで、山下公園の「次に」子供と行かれる、おすすめスポットをベスト3形式でご紹介です。お正月やお盆におじいちゃんおばあちゃんと行っても楽しめると思いますよ。

 

3位 中華街の子供と入れるお店

実は、中華街は山下公園から歩ける距離。「元町・中華街」駅をはさんでちょうど反対側ですね。

中でも、おすすめの子供と入りやすいお店がこちら。

地元パパからのおすすめ情報です。肉まんを買って歩きながら食べたりするのもとっても楽しいですよ。

スクリーンショット 2015-12-16 7.37.54

【関連】中華街:子連れにオススメのお店。地元パパの厳選はここ!肉まんからスイーツまで4選

 

2位 横浜港シンボルタワー

P1090273

地元の人でも知る人ぞ知る!「横浜港シンボルタワー」です。

巨大ロボットのようなその外観

P1090280

海とひろーい芝生!

P1090304

展望台。

P1090294

コンテナのある港がすぐそこに。

IMG_1773

P1090295

特に男の子におすすめ。はたらく車に海に船。もちろん女の子も芝生で走ってとっても楽しい広場です。

0歳から小学生まで、海と芝生を楽しめる。かなり穴場のおすすめのスポットです。

ただしこれが注意点。場所は、歩くのはほぼ不可能な港の突端。

スクリーンショット 2015-10-08 8.15.59

バスで行くことをおすすめします。本数も多く、バスには山下公園の目の前から乗ることができます。

P1090348

P1090347

もうひとつの注意点。港の突端なので、少し寒く、嵐の日などは行くことができません。逆にお天気に良い日にはとっても素敵ですよ。

より詳しくはこちらの記事に。この建物の本当の正体も明らかに?!

P1090280

【関連】横浜港シンボルタワー : 横浜1の穴場は港の先端に!芝生広場に展望台。海・船・はたらくくるまに男の子大興奮

 

1位 大さん橋で大型船を見る

ファッション誌などにもよく登場する、これぞ横浜という景色が楽しめるのが、大さん橋(大桟橋)。

IMG_7271s

1位は遊んで、船を見て、記念撮影を楽しめるこちらです。

yokohama_oosanbashi

【関連】テレビでよく見るあの景色。横浜の記念写真スポットはここだ!

この大桟橋に、山下公園から歩いていくことができます

スクリーンショット 2015-12-16 8.09.14

走って、海を見て、船を見て。そして記念撮影。横浜の思い出作りに最適です。

施設内では簡単な食事も楽しめます。

IMG_7244s

こちらの記事に詳しい楽しみ方があります。

IMG_0219_R

【関連】この夏は子どもと大さん橋へ!攻略マップその1[横浜港大さん橋:中区]

船の入出港も見ることができるかも

さらにポイントは、山下公園から見える船。実は大さん橋に停泊中の大型船なんていうことも多いです。

まじかで見る大型船は大迫力!この感動は横浜ならではです。以下の公式スケジュールのように来港も頻繁にあるので、タイミングも合わせやすいですよ。

IMG_7185s

【関連】男の子にオススメ!。大型船「飛鳥II」の着岸を見てきました。 [大さん橋(大桟橋):中区]

大型船の入港スケジュールは公式ホームページからチェックできます。

【公式ホームページ】大さん橋入出港情報:横浜港大さん橋国際客船ターミナル

 

山下公園から行くおすすめコース3選。

年末年始にもとってもおすすめ。ご家族・ファミリーで山下公園を基点に、一味違った横浜観光はいかがですか?。