家族みんなで、「シロイルカ」と一緒に節分!

006_shiroiruka

節分は終わってしまいましたが、みなさん家族で豆まきはしましたか?まだしてない?

横浜・八景島シーパラダイスでは2月7日まで、豆まきイベントをしていますよ!

なんと豆をまくのはシロイルカ。頭の良いシロイルカさんとのふれあいも楽しめます。

001_hakkeijima

横浜・八景島シーパラダイスは水族館のほかアトラクションやレストランなどもある複合遊園地。

子ども連れでも1日遊べます。

002_hureai

なかでも「ふれあいラグーン」では、海の生き物との仕切りが少なく、お客さんは生き物に触れることができます。

003_ocean

さて、シロイルカはどこに?「ふれあいラグーン」のなかのホエールオーシャンにいるようです。

004_ocean

柵は低いのでお子さんでもシロイルカに手が届きそう。

豆まきイベントはこのホエールオーシャンで、行われているイルカとのふれあいイベント「フレンドリータイム」内で開催です。

時間は2月7日まで毎日15時から(土曜・日曜は11時15分の回も)。

005_ocean

水際で待っていると。

006_shiroiruka

シロイルカが豆まきをしてくれました。シロイルカは他のイルカよりも頭を前後に動かせることから、器用に豆がまけるんですね。

お客さんの「福は内!」の掛け声に合わせ、升につけた特性の棒をくわえて、豆をまいてくれます。

お客さんは豆の代わりに氷をプールに向かってまいて、水族館らしい豆まきを体験できます。

007_kusatsu

今年の節分は平日だったので、家族でみんなで豆まきをしなかった方も多いと思います。

今年は週末のシーパラでちょっと遅い節分を楽しんでみてはいかがでしょうか?

 

http://www.seaparadise.co.jp

横浜・八景島シーパラダイス

所在地
横浜市金沢区八景島

アクセスマップ

Googleマップで地図を開く