横浜で子供と遊ぶ![あそびい横浜] 210万人利用者を達成 - あそびい横浜 TOPページはこちら

横浜で子供と遊ぶ![あそびい横浜] 210万人利用者を達成 - あそびい横浜 TOPページはこちら

  • 公園
  • 屋内施設
  • ハロウィン

タクシーに乗ってシューティングゲーム?みなとみらいで参加型ゲーム「タクシー流鏑馬」2月27日・28日の2日間

454158

みなとみらいで「タクシー流鏑馬(やぶさめ)」イベントやります。

005_bowgun

イベント主催者の方からそう言われたとき、頭のなかに多くの?が浮かびました。

流鏑馬(やぶさめ)といえば、走る馬上から的を射る日本の伝統行事。神社などで行われますよね。

それがタクシー?はて?疑問でいっぱいです。

しかし子どもでも安全に参加できると担当者。

 

謎の参加型ゲームイベント「タクシー流鏑馬(やぶさめ)」

今日は謎の参加型ゲームイベント「タクシー流鏑馬(やぶさめ)」をご紹介します。

主催するのは横浜・港北を中心にタクシー・ハイヤーサービスを展開している三和交通さん。

タクシーに乗り降りする際は、乗務員さんが一度降りて手でドアを開けるなど、親切なサービスをしてくれるタクシー会社さんです。

001_sanwa

これまでに心霊スポットを案内する「心霊スポット巡礼ツアー」、乗務員がサンタクロースに分する「サンワクロースタクシー」などユニークな企画を展開されています。

002_sinrei

 

2月27日・28日の2日間

今回の参加型ゲームイベント「タクシー流鏑馬(やぶさめ)」は2月27日・28日の2日間、みなとみらい線新高島駅近くの空き地で開催されます。

003_map

当日は敷地内の特設コースをタクシーに乗って、後部座席の窓から的を射るようです。

004_bowgun

使用するのは弓ではなくておもちゃのボウガン。発泡スチロールの弾を発射して、コース内の9つの的を狙います。

005_bowgun

手持ちの弾は12発。時速5〜7キロで走るタクシーの中からチャレンジ!

公道ではありませんが、ちゃんと後部座席ではシートベルトをして参加できます。

プロの乗務員さんの運転なので安全にもちゃんと配慮しているそうです。

 

見事射れた的によって得点が加算されて、上位入賞者には特別な商品も進呈予定。

006_yabusame

こんな珍しいイベント、他では絶対にできない体験なので、この機会にぜひ参加してみたいですね。

■タクシー流鏑馬

・開催時間
両日とも10時〜16時

・参加費
1回1,000円

・開催場所
横浜市中区高島1-2-73

http://www.sanwakoutsu.co.jp/special/vol_003.html



Sponsored Link



http://www.sanwakoutsu.co.jp/special/vol_003.html

タクシー流鏑馬

アクセスマップ

Googleマップで地図を開く

ぜひご協力ください!
  • 記事について、上記のいいねクリックをぜひよろしくお願いします。大変励みになります。
  • あそびい横浜を見てきたとイベントや施設でのアンケートなどにぜひご記載・お伝えください。
皆様のご協力をよろしくお願いいたします。