「おひるねアート」も開催! ママたちがつくる親子のイベント

スクリーンショット 2016-02-25 15.50.03
スクリーンショット 2016-02-25 15.26.33

3月1日の火曜日。たくさんの体験を子どもと楽しめるイベント「のんびるフェスタ」が開催されます。

港北区や横浜市のママたちが作るこのイベント。

お子さんと親子で楽しめる内容がいっぱいです。

おひるねアート

特にあそびい横浜が注目したのは「おひるねアート」。

スクリーンショット 2016-02-25 15.50.03

テレビなどでも話題の、寝かせた赤ちゃんに背景や小物をつけて撮影する、赤ちゃんと一緒に作るアート写真です。

わが子の可愛い姿を、カメラにおさめたい!

あいにく、事前予約は締め切られたとのことですが、当日参加も可能だそうですよ。

日 時:3月1日(火)10時〜15時

30分毎に6組ずつの事前予約と、当日受付もします。
事前にご予約いただいた方がお待たせする時間が短くなりますので事前予約がお勧めです。

参加費:500円(衣装は追加500円)
(イチゴのスタイ、帽子 or イチゴ着ぐるみ18Mサイズのみ)

 

以下、すべて同じ「のんびるフェスタ」の会場で体験できるイベント。

会場は、東横線「大倉山」駅すぐの港北公会堂ととても行きやすいところもポイントです。

記事末には公式ホームページのご案内もあるので、ぜひチェックしてみてくださいね。

※グレー枠の部分は主催者様からの情報です。

バイオリン体験レッスン

0a571a864474e1295ae77177ae5fba10_s

なかなかない、ヴァイオリン体験。貴重な体験になりそうです。

親子で楽しめるというのもいいですね。※26日現在空きが14:30~枠のみだそう。お問い合わせはお早めに。

本物のバイオリンを持ってみて!

小さいバイオリンもあるよ!

どんな音が出るかな?

3歳から大人の方まで、興味のある方はどうぞご参加ください。

時間:12時10分から、1レッスン20分(準備の時間を含みます)
料金:おひとりさまワンコイン500円
ふたり受講の場合:各500円

※指導にはアシスタントが付きますので2名まで参加可能です。
親子で参加、お友達と一緒に、大人の方もどうぞ

お雛様を粘土で作ろう!

1456375804

ひな祭りも間近。こちらも楽しそうです。粘土の作品ですから持って帰れることもいいですね。

軽量粘土でお雛様とお内裏様を作ります。

クレイアート 藤川晴衣

所要時間:約40分
参加費:1000円(粘土と箱代込み)

オリジナルアクセサリー(ピアス、ヘアゴム)制作

image-8

女の子におすすめ。春からの新生活や慣れない進級でも、お気に入りのゴムがあれば弾みがつくかもしれませんね。

No.1
ブレスレットにもなるヘアゴムとキッズアクセ1個付き
好きな色とパーツが選べます

料金:500円

No.2
ガラスビーズのピアス
好きな色、イヤリングかピアスを選んでいただきます。
(アレルギーの方向けにチタンピアスもございます)

料金:800円

No.3
メタルビーズを使ったコードブレスレット
ベージュ、クリーム色を選べます。

料金:800円

「クラフトパンチでお花クリップを作ろう♪」 punchbunch

image-7

お花のクリップを作れるそうです。お部屋に飾れば春の雰囲気も一層楽しめますね。

クラフトパンチメーカー「Punchbunch](パンチバンチ)です。

たくさんの色からお好きな組み合わせを選んで、お花クリップを3個作ります。

作ったクリップは、写真を飾ったり、プレゼントやメッセージカードに添えてお使い頂けますよ♪

ご希望の方には写真のようにガーランド風にしてお渡しいたします♪

道具はすべてこちらでご用意しております。初めての方もお待ちしています!

※ピンセットを使用しますので、ご一緒のお子さまのお怪我には十分お気をつけください。

所要時間:30分程度

参加費:500円

グランパファクトリー編みもの&手芸教室

1456238854

こちらでは2つの体験ができるようですよ。

■ジュエリークロッシェ体験

ジュエリークロッシェはビーズを通したレース糸を編みこんでアクセサリーが作れる楽しい手芸です。

今回は簡単な編み方でできるヘアゴムを作りましょう。

お好みのタイプをどれか1点お選びいただけます。

お色は当日何色かご用意いたします。

所要時間:30~60分程度

参加費:1000円

■かぎ針編み体験

かぎ針編み初歩の技法で作れる小物をご紹介します。

簡単な作業でも可愛く出来るかぎ針編みを是非体験してみてくださいね。

画像のアイテムの他にも簡単に作れる可愛い作品をご用意する予定です。

所要時間:30〜60分程度

参加費:1000円

詳細は公式ホームページへ

この他にも、

・おやこコンサート

image-9

「おおきなかぶ」も上演。バイオリン、フルートの演奏も。

開場10:30~ 開演11:00~11:50(詳細は公式HP)

・カフェ

image-7

公会堂で販売されたお弁当ほか、こども用の昼食の持ち込みOK!

・手作り品の展示販売

image-10

ハンドメイドアクセサリー、布小物、フェルト小物、フラワーアレンジメント、入学入園グッズetc

など盛りだくさん。

詳細は、「のんびるフェスタ」の公式ホームページをチェックしてみてください。

スクリーンショット 2016-02-25 15.26.33

[のんびるフェスタ]公式ホームページ

会場の大倉山は、親子でお出かけにおすすめ

img_entire-hall1

会場となる港北公会堂は、東急東横線「大倉山」駅より徒歩7分という立地。しかもほぼフラットな商店街を抜けていくだけなので、とても行きやすいです。

また、大倉山といえば、おしゃれな街としても有名。

行き帰りにランチや、ショッピングも楽しそう。

ちょうどこの時期、駅の近くの「大倉山公園」では、梅も見頃。春らしい1日を楽しめそうですね。

029_umes

【関連】横浜、梅の名所6選。[6選に増えました! 2月19日更新]※(1)に大倉山公園をご紹介しています

ookurayama1

【関連】大倉山公園 : ドラマのロケ地、梅の名所としても有名〜洋館におしゃれな商店街 [港北区]

親子で楽しめる体験もたくさん。「のんびるフェスタ」のご紹介でした。

 

http://nonbiru-kohoku.jimdo.com

のんびるフェスタ@港北公会堂

所在地
横浜市港北区大豆戸町26−1

アクセスマップ

Googleマップで地図を開く