みんなで大きなぬりえを楽しむイベント 都筑区の雑貨店で

013_nurie

019_chukagai

巨大なぬりえ「NuRIE」(ヌーリエ)を体験するイベント「ぬりえ大会」が2月27日から、横浜市営地下鉄都筑ふれあいの丘駅近くの雑貨店「とおりにわ」で始まりました。

「ヌーリエ」は独特のタッチで東京の街や富士山、世界地図などさまざまなテーマで描かれたぬりえ。A0サイズ(1189mm×841mm)という巨大なぬりえなので、お友達とワイワイしながらぬりえを楽しめます。

 

グリーンライン「都筑ふれあいの丘」駅のお店で

「とおりにわ」さんは京都発のかわいい雑貨を集めたお店ですが、最近は京都のこだわらず、全国の面白い商品も紹介しています。

今回はこのヌーリエの横浜の街をモチーフにしたバージョンができたことから、ヌーリエを体験できるイベント企画しました。

011_post

子どもだけでなく大人も参加できるそうなので、親子で好きな場所の色をぬっちゃいましょう!

アクセスは?

「とおりにわ」さんへは横浜市営地下鉄、グリーンンライン「都筑ふれあいの丘」駅から行きます。

001_tuzukist

改札を出たら、OKストア横の遊歩道を歩いて行きましょう。(夕飯の買い物もできますね)

002_tuzukist

004_yuhodo

遊歩道を進んでいくと区役所通りを渡る橋に出ます。

005_hashi

橋を渡ると階段があるので、ここを降ります。

006_hashi

007_kaidan

008_kaidan

階段を降りてから右手へ進むと「とおりにわ」さんがあります。

009_migi

010_tori

郵便受けになっている赤いポストが目印です。

013_nurie

ぬりえ大会は店内で開催中。

014_tennai

015_tennai

かわいい雑貨が置かれている店内。

016_nurie

ヌーリエがありました!

018_iroen

色鉛筆も用意されています。

019_chukagai

020_motomachi

横浜がテーマになっているので、「中華街」や「元町」、「みなとみらい」など横浜の名所がいっぱいです。

親子で好きな場所を塗ることができますよ。

店内にはかわいい雑貨もいっぱいなので、子どもがぬりえを楽しんでいる間にママはゆっくり買い物が楽しめますね。

ぬりえ大会は3月8日まで毎日開催中。

駅から近く、お隣は「センター南」駅。

春のお出かけに、お買い物ついでにいかがですか?

011_post

雑貨店「とおりにわ」公式ホームページ

とおりにわ

所在地
横浜市都筑区大丸4-7 ルミエール102

電話番号
045-482-6894

交通案内
横浜市営地下鉄、グリーンンライン「都筑ふれあいの丘」駅

アクセスマップ

Googleマップで地図を開く