横浜で子供と遊ぶ - あそびい横浜

横浜で子供と遊ぶ-地元親子だけが知る情報満載[あそびい横浜]

ママパパがつくる親子遊びの地元情報[あそびい横浜]

ららぽーと横浜が大規模リニューアル。子育て女性にやさしい施設に [2017年3月18日から順次]

ららぽーと横浜が大規模リニューアル

001_lala

ららぽーと横浜が2017年3月18日から順次リニューアルオープンします。

これは2013年の開業以来大規模なリニューアルだそう。

なかでも女子トイレや授乳室のリニューアルは、特にママ目線でより使いやすくなったそうです。

002_toilet

1階女子トイレ・授乳室は大幅リニューアル。全体的にベビーカーが難なく通れるように通路が広がったほか、子ども用トイレ・洗面台も配置されます。

003_toilet2

004_toilet3

これらはららぽーと横浜を運営する三井不動産の子育てママ社員が結成した「ママwithららぽーと」プロジェクトによるもので、子育て中のママやパパに優しい機能を提案しました。小さいお子さんがいても気兼ねなくお買い物ができるのはいいですよね。

005_forsyun

ゾーニング

今回のリニューアルでは他にも特選ダイニングフォーシュンを大規模リニューアル。カフェエリア、バーエリア、テラスエリア、ダイニングエリア、に分かれ、ダイニングエリアの中にはテーブルの椅子や高さを子ども向けにしたキッズエリアも新設しています。これもうれしいですね。

 

20店舗近くの新規出店も

007_lala

他にも20店舗近くの新規出店、18店舗の改装と大幅リニューアルされるららぽーと横浜。

春休みのお買い物が楽しみになりそうです。

【公式ホームページ】ららぽーと横浜

ららぽーと横浜

所在地
横浜市都筑区池辺町4035-1

電話番号
045-222-3211

営業時間
ショップ・サービス
10時〜21時
レストラン
11時〜23時

交通案内
アクセス
JR横浜線「鴨居」駅徒歩7分
鴨居駅南口バスターミナルから無料シャトルバスあり

更新日:

内容は執筆時点のものです。



おすすめ記事

各記事の内容は執筆時点のものです。お出かけの際には公式HPもご確認ください。