横浜で子供と遊ぶ - あそびい横浜

横浜で子供と遊ぶ-地元親子だけが知る情報満載[あそびい横浜]

ママパパがつくる親子遊びの地元情報[あそびい横浜]

桜の下でバーベキューができる穴場 [大和市・引地台公園]

桜の下でバーベキューができる穴場 [大和市・引地台公園]

005_hanami

横浜・瀬谷区のすぐ隣の大和市にある引地台公園は、ファミリーでのお花見の名所として知られているほか、

桜の下でバーベキューもできる穴場スポットです。

001_hikichi

大和駅からも行きやすいです

相鉄線大和駅から「のろっと」というコミュニティバスが出ているので、10分ほどで着く引地台公園。

大和市を代表する総合公園で、公園のほか人工芝の野球場、温水プールなどもあります。

002_sakura

003_sakura

004_sakura

園内に入るとすぐに桜が見えてきました。

3月29日現在でかなり咲いているところが多かったので、すぐに満開となりそうです。

005_hanami

芝生があるので、お花見に最適ですね。

006_bbq

007_bbq

008_bbq

そして、なんといってもここの魅力は桜の木の下でバーベキューができること。

▽引地台公園バーベキューサービス

http://digiq.jp/hikichidai/

で予約すると、バーベキューセットに食材がついたサービスを利用できます。

009_sakura

お花見でバーベキューできる場所は少ないので、これはうれしいですね。

横浜から少し足を伸ばすだけで、楽しめる引地台公園。お花見にいかがでしょうか。

 

公式ホームページ

引地台公園

所在地
神奈川県大和市柳橋4-5000-1

交通案内
■アクセス
大和市コミュニティバス(のろっと)「南部ルート」で「引地台公園」下車後徒歩約2分

■駐車場
無料

Googleマップで地図を開く

更新日:

内容は執筆時点のものです。



おすすめ記事

各記事の内容は執筆時点のものです。お出かけの際には公式HPもご確認ください。