横浜で子供と遊ぶ - あそびい横浜

横浜で子供と遊ぶ-地元親子だけが知る情報満載[あそびい横浜]

ママパパがつくる親子遊びの地元情報[あそびい横浜]

久良岐公園(くらきこうえん)の桜が満開!一面の桜を真下で楽しめる穴場中の穴場公園 [4月2日]



久良岐公園の桜が満開!一面の桜を真下で楽しめる穴場中の穴場公園

IMG_2423L

IMG_8327

久良岐公園(くらきこうえん)は、磯子区と港南区にまたがる公園。

その「桜の森」の桜が満開です。

右も左も、上も斜めも桜

右も左の上も斜めも桜というのは、一緒に行った子どもたちの言葉。

そのくらいどこを見ても桜!この凄さは写真ではちょっと伝わりきらないかも?!

左を見ても・・・

IMG_8279

右を見ても・・

IMG_8327

前を見ても

IMG_8283

全部が桜。しかも、その真下で過ごせます!

この日はあいにくの曇り空でしたが、見渡す限りの桜はちょうどいま満開。

IMG_8331

シートをひいて楽しんでいる方もたくさんいらっしゃいましたよ。

IMG_8274

すぐ近くには、遊べる遊具や広場もあり、久良岐公園自体がとってもオススメ。

IMG_8340

IMG_2438

ややアクセスがしづらい点を除けば、屈指の子連れ穴場スポットです。

アクセスなど久良岐公園について詳しくはこちらの記事に

IMG_0226

【関連】久良岐公園:自転車練習に最適。遊具、スポーツ、梅、桜。なんでもできる穴場公園。[磯子区・港南区]

 

久良岐公園

Googleマップで地図を開く

更新日:


おすすめ記事

各記事の内容は執筆時点のものです。お出かけの際には公式HPもご確認ください。