三ツ沢公園:遊具遊びも、お散歩も楽しめるスポーツで有名な公園 [ママレポ]

003mitsuzawa1

三ツ沢公園というと、サッカーのニッパツ三ツ沢球技場もあり、

競技場、球技場、野球場、テニスコートと横浜のスポーツのメッカというイメージではありませんか?

横浜市立小学校出身のパパ、ママは、6年生の市の体育大会を思い出すことでしょう。(現在の市の体育大会は日産スタジアムでの開催です)

その三ツ沢公園、実は、子連れで楽しめるスポットでもあります。

横浜市営地下鉄ブルーラインの三ツ沢上町駅から、南へ13分ほど歩いていくとたどり着く「三ツ沢公園前」信号側からの入り口はお花がきれいに咲いています。

001mitsuzawa2

桜山は名前の通りシートを大きく広げてお花見をするのに最適な場所。4月に入ってからの低い気温のおかげで、まだ桜が楽しめそうです。

002mitsuzawa

003mitsuzawa1

ここは、テニスコートと野球場の間。

桜の下で、走り回ったり、三輪車や自転車の練習をしたりもできます。ベビーカーの上の赤ちゃんも気持ちよさそう!

004mitsuzawa

陸上競技場前には小さいお子さんが遊べる遊具も。横の第1レストハウスでは飲み物やお菓子を調達できるだけでなく、お食事もできます。

005mitsuzawa

ジョギング用のトリムコースを利用して、お散歩も楽しめそうですね。

006mitsuzawa

008mitsuzawa

お車でのお出掛けの場合は445台分の駐車場(有料)があります。これからの新緑のシーズンは遊び道具をたくさん載せてピクニックに行きたくなる場所です。

三ッ沢公園

所在地
横浜市神奈川区三ツ沢西町3

アクセスマップ

Googleマップで地図を開く