横浜で子供と遊ぶ - あそびい横浜

横浜で子供と遊ぶ-地元親子だけが知る情報満載[あそびい横浜]

ママパパがつくる親子遊びの地元情報[あそびい横浜]

日産スタジアムのある新横浜公園で桜が満開

日産スタジアムのある新横浜公園で桜が満開

001_sakura

横浜F・マリノスのホームスタジアム、日産スタジアム。

その日産スタジアムのある新横浜公園は広い芝生広場のほか、サッカー場、スケボー広場、バスケットボール広場、プールなどのスポーツ設備もある横浜市内最大の都市型運動公園です。

002_yugu

IMG_4453-1024x562

サッカーボールをモチーフにした遊具などお子さんが楽しめる場所もたくさんある上、とても広いため、小さなお子さんともゆったりと楽しめます。

桜も見頃を迎えています

005_sakura

そんな新横浜公園には大きな桜の木があって、お花見も楽しめるんですね。(2016年4月6日撮影)

新横浜公園は、どこまでもフラットな芝生が特徴。高低差がないため、座って楽しむにもピッタリ。

IMG_3759

004_bench

 

003_sakura

園内にはベンチやトイレも充実。

広い園内で思う存分走り回ることもできるので、育ち盛りのお子さんと花見ついでに運動しにいってもいいですね。

IMG_3762

無料で誰でも使える、バスケットゴールやスケートボード練習場もあります。

詳しくはこちらの記事も参考下さい。

IMG_3740

【関連】新横浜公園の、バスケットボールとスケートボード、自転車練習の穴場に行ってきました [港北区]

サッカー観戦も楽しめます

IMG_2802-1024x768

©Y.F.M

ちょうど4月は、横浜F・マリノスと浦和レッズ戦、優勝候補のサンフレッチェ広島戦と、週末に好ゲームが続きます。

日産スタジアムは、新横浜公園の敷地内。

001_sakura

現地で当日券を買うこともできるので、サッカー観戦とお花見や公園遊びをセットにするのもいいですね。

こちらの記事もご参考ください。

【関連】親子でサッカー観戦。日産スタジアムなら「子連れ」大丈夫!その理由と裏ワザ6つ、教えてもらいました。[PR]


 

【公式ホームページ】新横浜公園

新横浜公園

所在地
横浜市港北区小机町3300

■アクセス
JR・市営地下鉄新横浜駅から徒歩14分
JR小机駅から徒歩7分

■駐車場
2時間400円

Googleマップで地図を開く

更新日:

内容は執筆時点のものです。



おすすめ記事

各記事の内容は執筆時点のものです。お出かけの際には公式HPもご確認ください。