横浜で子供と遊ぶ![あそびい横浜] 180万人利用者を達成 - あそびい横浜 TOPページはこちら

横浜で子供と遊ぶ![あそびい横浜] 180万人利用者を達成 - あそびい横浜 TOPページはこちら

  • プール
  • 夏まつり
  • 雨の日

未就園児の同行OK。2人の女の子を育てるママがオーナーの、親子で行かれるアロマテラピー・リフレクソロジーサロン[セルツェ:港北区]

36499

親子で一緒に行かれる。ママがオーナーのリフレクソロジーサロン

横浜市にはママがオーナーのサロンもいっぱい。

ママがオーナーのサロンは子連れでも行きやすく、ママ友感覚で楽しめることが多いですね。子連れでのお出かけに合わせてママもリフレッシュ。

第一回目は港北区にあるアロマテラピー、リフレクソロジーサロン[セルツェ]です。

serutuxe005

港北区にあるアロマテラピー、リフレクソロジーサロン[セルツェ]

2016-04-18 8.16.23

子ども中心の春休み生活を送りながら入園や入学、進級の準備を頑張ったママさん

ご主人の転勤で新しい生活が始まったママさん

産休が終わり働き始めたママさん

ちょっと気をはった新生活からの疲れが出ていませんか?家族サービスが待っているゴールデンウイーク前に一度リフレッシュしたいものですね。

港北区高田東にあるサロン「セルツェ」は2人の女の子を育てるママがオーナーさん。

「セルツェ」とはロシア語で「心」という意味だそうです。

serutuxe001new

サロンでの施術メニューは
フットリフレクソロジー
腸セラピー
ヘッドリンパマッサージ
症状別のボディーコース
など日頃頑張るママにとって魅力的なものが並んでいます。

serutuxe009

アロマの香りのするサロンでこんな施術を受けられたら、帰って来たお子さんに笑顔で「お帰りなさい!」が言えそうですね。

メニューには子ども向けのものも

新しい環境でぐったりして帰って来たお子さんと一緒に疲れを癒しに行くこともできます。

serutuxe006

未就園児までのお子さんは同行OK! 親子で一緒に

「セルツェ」では、小さいお子さんをお持ちのママこそリフレッシュできるようにと、未就園児までのお子さんはサロンへ連れて行ってOKとのこと。

さらに、お子さんが小さくて外出が難しい場合は出張サービスもあるそうですよ(この場合お子さんの年齢は問いません)。ママ友で集まる場に来てもらうなどということもできますね。

そんな「セルツェ」ですが、オーナーの廣田さんの想いはママを癒すことにとどまりません。

seruthe6

子育てファミリーの生活の一部にリフレクソロジーを取り入れられたら、みんなが笑顔になれる!そんな想いから「一家に1人の家族のためのセラピスト『ファミリーケアセラピスト』」を目標にしている」と語ります。

ママがセラピストに!

そこで、サロンではママが家族のケアができるようになるための「ファミリーセラピストコース」のスクールも開講。

2016-04-18 8.16.29

serutuxe004new

一日の終わりにママが家族にちょっとしたケアができたら、家族みんなが心も体もリフレッシュ!明日からまた頑張れそうです。

スクールは他にも自分の不調を改善するための「セルフケアコース」、さらにはセルツェと同じようにサロンを開設しお客様に施術ができるようになるための「プロ養成コース」も。

充実したメニューは「心も体も健康にするにはどうしたらよいか?」とお子さんの成長と向き合いながらサロン経営をすすめてきた廣田さんならではのもの。

詳細は記事末の公式ホームページもご覧ください。

 

※編集部より:お出かけしやすい日吉地区にあるサロンのご紹介でした。お子さんと楽しみながら、ママも楽しめる空間ということでご紹介しました。

お店の場所については、およそ高田東地区、詳細はご予約の方にお伝えする形ということで、直接ご予約の際にお問い合わせください。

「セルツェ」のある日吉地区には公園もたくさん。子どもとお散歩がてらママもリフレッシュできそうですね。

2016-04-18 8.19.12

【関連】日吉本町鯛ヶ崎公園:駅近なのに気軽に山遊び。OKストア至近で夕食のお買い物もできる公園

 



Sponsored Link



【公式ホームページ】セルツェ