綱島にバレエスタジオ「フェアリーサークル」がOpen[4月20日・4月27日に2歳からのプレオープン体験レッスン:港北区]

ballet001

ballet003b

お稽古着を着て、体験レッスンができます

「一度は我が子のバレエ姿を見たい!」「バレエを体験させたい!」とお思いのママ、チャンスです!

ballet004b

綱島駅より徒歩6分のバレエスタジオで5月に新規クラスが開講。
それに先立ちプレオープン体験レッスンが開催されます!

4月20日(水)、4月27日(水)

年齢に応じて3つのクラス。

1.バレエリトミック(2~4歳) 14:15~

バレエのクラスに入る一歩手前のクラス。

バレエクラスにスムーズに進めるよう、様々な音楽に触れ、美しい動きのバレエを体験し、豊かな情操を養い、歌や踊りの楽しさを味わいます。

小さいお子さんは親子での参加もOKです。

2.こどもバレエ1(4歳~) 15:00~

音楽やリズムに親しみながら、全ての基本となるまっすぐに立つ姿勢、足のポジション、手の形などを丁寧に少しずつ学んでいきます。

それぞれの輝く個性を引き出し元気に楽しくレッスンします。

3.こどもバレエ2(7歳~) 16:00~

バレエの基本となる姿勢、手足のポジション、首や身体の方向など、より正確に学んでいきます。1つ1つの動きから流れのある動きへ。

そして踊りへとつなげていきます。高い音楽性を持ってそれぞれの豊かな表現力を引き出し、心から踊る楽しさを感じるレッスンです。

ballet002

プレオープン体験レッスン料金 1,000円

(レオタード、タイツ、バレエシューズ無料レンタル付き)

ballet003b

講師はバレエ指導経験豊富な鍋谷先生

講師の鍋谷 明(なべや あき)先生は、劇団四季に15年在団し、数々のステージに立った経験が。

退団後は、子どもから大人まで幅広くバレエの指導に従事。6歳の女の子と3歳の男の子のママでもあります。

自分の住む綱島の子ども達にもバレエを身近に気軽に楽しんでもらえたらという思いで開講に踏み切ったそうです。

通いやすい週1回1時間のレッスン

最近は何かと忙しい子ども達。フェアリーサークルは週1回1時間のレッスンです。

指導経験豊富な鍋谷 明先生のレッスンプログラムは、ご挨拶の習慣や集中力をしっかり身につけ、楽しく基礎を積み重ねていくそうですよ。

ballet004b

発表会も踏まえているのでお子さんのやる気も高まります。

春からの新生活。お子さんがどんなことに興味を持って伸びていくかはわかりませんよね。

まずは体験できるバレエ教室。とっても貴重な体験になりそうです。

地図と公式ホームページはこちらです

ballet006

ballet005

お問い合わせ先・体験レッスン申込先
aki-sachiko@hotmail.co.jp

【公式ホームページ】フェアリーサークル詳細

東急東横線「綱島」駅下車徒歩6分

アクセスマップ

Googleマップで地図を開く