横浜で子供と遊ぶ - あそびい横浜

横浜で子供と遊ぶ-地元親子だけが知る情報満載[あそびい横浜]

ママパパがつくる親子遊びの地元情報[あそびい横浜]

横浜美術館「複製技術と美術家たち-ピカソからウォホールまで」開催中

横浜美術館「複製技術と美術家たち-ピカソからウォホールまで」展開催中

002_wo

美術作品に小さい頃から触れるのはいいことですよね。

絵画を鑑賞して、いろいろと考えたり感じたりすることは、子どもにとって刺激になります。

横浜美術館では現在、企画展「複製技術と美術家たち-ピカソからウォホールまで」が開催中。

小さなお子さんにも、ピカソやウォホールの絵はわかりやすくおすすめです。

003_sakuhin

今回は富士ゼロックスとのコラボ企画ということで、富士ゼロックスが所有する版画コレクション約300点が展示されます。

004_app

そのほか館内では専用のアプリをご自身のスマホにダウンロードすることで、無料の音声解説を聞くことができます。

本邦初公開の作品ばかりなので、この機会にゆったりと美術鑑賞してみてはいかがでしょうか。

※編集部より:美術館なので、雨の日でも訪ねやすく、しかも横浜美術館はみなとみらい駅からもすぐ。小学生以下無料というのも嬉しいですね。

初めての美術館体験にいかがでしょう。

イベント名
横浜美術館「複製技術と美術家たち-ピカソからウォホールまで」展

住所:
横浜市西区みなとみらい3丁目4番1号

チケット:
一般1,300円、大学生・高校生700円、中学生400円、小学生以下無料

開催期間:
4月23日〜6月5日

【公式ホームページ】横浜美術館

横浜美術館

所在地
横浜市西区みなとみらい3丁目4番1号

Googleマップで地図を開く

公開日:

内容は執筆時点のものです。



おすすめ記事

各記事の内容は執筆時点のものです。お出かけの際には公式HPもご確認ください。