「Mirumiruおやこサロン」に行ってみました

写真4

きてみる?みてみる?やってみる?

Mirumiruは親子で遊びに行けるママと子供の幸せ発見基地。

たくさんの良質な絵本や木のおもちゃに囲まれた優しい空間です。

写真1

昼食の持ち込みもOKですので、お子さんとのんびり過ごしたり、他のママさんと子育てについておしゃべりをしてリフレッシュタイムを過ごしたりできます。

写真2

イベント

ママ向けの講座や絵本についての座談会、Mirumiruをママさんだけでなく地域の方々にも開放する『オープンMirumiru』などお子さん連れで楽しめるイベント盛りだくさんです。

年に1回夏には大好評、子供と一緒に楽しむお祭り『ミルフェス』も開催されたくさんの方々が参加されています。

写真4

おはなし宅配便

希望に応じてスタッフさんが自宅や施設などに出張して楽器演奏や手遊びをもりこんだお話会をしてくれる「Mirumiruおはなし宅配便」も好評です。

お子さんの年齢や季節にあった歌や大型絵本の読み聞かせ。

小さなお子さんから小学生までみんな目をキラキラさせて楽しんでいました。

写真3

※編集部より:港北区新吉田ということで、東横線の「綱島」駅や、グリーンラインの「高田」駅からも近いですね。

ママたちが主催するサロンは、子育て中にお子さんのためだけでなく、ママたちのリフレッシュにも最適。ぜひ問い合わせしてみてはいかがでしょうか。

「Mirumiruおやこサロン」

住所・・・横浜市港北区新吉田東4丁目

おやこサロンOPEN・・・不定期のためブログでご案内
「Mirumiru 子育て」で検索

利用料・・・お一人さま 100円
(大人1名 小人1名の場合200円となります。)

対象・・・どなたでもOK!
ママだけで遊びにいらして頂くのも大歓迎です。

予約・・・メールにてご予約
miru2014miru@gmail.com

【Mirumiruおやこサロン】のブログ