横浜で子供と遊ぶ - あそびい横浜

横浜で子供と遊ぶ-地元親子だけが知る情報満載[あそびい横浜]

ママパパがつくる親子遊びの地元情報[あそびい横浜]

おうちで過ごす絵本特集:親子で新緑を感じる「グリーン」な絵本3選 [0才-3才向き]



おうちで過ごす絵本特集:親子で新緑を感じる絵本3選 [0才-3才向き]

新緑のまぶしい春は自然の生命力を感じられる季節。

グリーンは目に優しい色として一般的にやわらかいイメージ。そのため「休息」や「癒し」という意味もあるそうです。

green4

そこで、新緑を感じるグリーンの絵本を3冊選んでみました。

お子さんと季節を感じながら読むことで、きっと思い出に残るかも。

おうちで緑に囲まれているような気持ちで親子で楽しんでみるのはいかがでしょうか?

『みどりの目』

green5

「みどりの目」という名前のネコ。

この真っ白でみどり色の目をしたネコが季節の移り変わりとともに成長していくストーリーです。

読んでいる私たちも四季の移ろいを感じることができます。

今にも動き出しそうな躍動感たっぷりの絵がステキな絵本です。

穏やかなストーリーで季節・四季というものをお子さんにぜひ教えてあげてください。

参考リンク:Amazon商品ページ

みどりの目

『アンパンマンをさがせ!green』

green6

おなじみ、「アンパンマンをさがせ!」シリーズの一冊。春にぴったりの緑色がテーマです。

たくさんのキャラクターの中からアンパンマンや「見つけてね!」と書かれている仲間をさがす内容です。

アンパンマンが大好きなお子さんはすぐに見つけられちゃう??

絵本をじっくり読んであげるのもいいけれど、時々は親子でゲーム感覚絵本を楽しんじゃうのもいいですね!

参考リンク:Amazon商品ページ

アンパンマンをさがせ!GREEN

お出かけ用にミニ版もあります。

アンパンマンをさがせ!ミニGREEN

『けろけろみどり』

green7

0歳0か月からOKの絵本です。

赤ちゃんでもコントラストの配色が強い絵に注目することが知られており、このコントラストの差を刺激として感じることで初めての「見る」を楽しめるようです。

カエルちゃんたちがいろいろなことをして遊んでいる絵本でイラストがとにかくカワイイ!穴あきしかけなどもありたくさん楽しめます。

0歳からとのことですが、幼稚園児も楽しんで読んでいるので長-く読める一冊です。

また、シリーズでほかの色の絵本もあります。ぜひチェックしてみてください。

参考リンク:Amazon商品ページ

けろけろみどり (いっしょにあそぼ)

新緑のまぶしい心地よい季節。

お子さんといっぱい遊んで、そしていっぱい絵本を読んであげたいですね。

更新日:

内容は執筆時点のものです。



おすすめ記事

各記事の内容は執筆時点のものです。お出かけの際には公式HPもご確認ください。