親子で環境について体験「2016 おだきゅう親子環境教室in新百合ヶ丘」開催 [5月30日締め切り]

小田急線新百合ヶ丘駅で6月25日、親子体験型のイベント「2016 おだきゅう親子環境教室in新百合ヶ丘」が開催されます。

001_sinyuri

「環境」というとちょっと堅苦しいイメージがありますが、こちらのイベントは親子で体験できることがポイント

否応なしに、子供の世代では環境意識も高まると思いますので、こうした機会に子供たちにも体験させてあげることは意味がありそうです。

当日は駅構内に設置してある吹き抜けを利用した自然換気・採光による、電力消費量削減の取り組みのほか、近隣のスーパーマーケット「Odakyu OX万福寺店」で行われている残った食品などの廃棄物のリサイクルについて学びます。

リサイクル施設の見学に、エコキャンドル作りもできる

003_syo

004_candle

その後は川崎市麻生区の「王禅寺処理センター資源化処理施設」に移動して、ごみ焼却炉やリサイクル施設の見学を行い、施設内で廃食油を使ったエコキャンドル作りにも挑戦します。

夏休みの自由研究のいいヒントにも?

環境について学べるので、少し早いですが夏休みの自由研究のいいヒントになるかもしれません。

参加無料で昼食付きのイベントなので、ご興味ある方は早めに応募してみてくださいね。

「2016 おだきゅう親子環境教室in新百合ヶ丘」

集合場所
小田急線新百合ヶ丘駅

開催日時
2016年6月25日(土)

9時30分〜14時45分

参加費
無料(昼食付き)
※交通費は各自負担

締切
2016年5月30日(月)

募集人数
親子30組60人
※対象は小学生とその保護者

会場となる新百合ケ丘駅は、町田や溝の口方面からも以外と近く。クルマならさらにアクセスしやすいですよ。

駐車場新百合ケ丘駅周辺 リアルタイム駐車場情報 [Times]リアルタイムで施設周辺の駐車場の空き状況がわかります。※施設の駐車場状況については詳細記事より公式ホームページへ。
赤:満車 青:空きあり

【公式ホームページ】2016 おだきゅう親子環境教室in新百合ヶ丘

小田急線新百合ヶ丘駅

所在地
小田急線新百合ヶ丘駅

アクセスマップ

Googleマップで地図を開く