上大岡で「大信州展」。イートインで限定メニューが楽しめる

001_keikyu

京急「上大岡」駅にある京急百貨店で5月18日から、長野県をテーマにした限定メニューが楽しめる「大信州展」が開催されます。

イートインもあるそうなので、親子でふらっと楽しめちゃう。

NHK大河ドラマ「真田丸」の舞台でもある信州・長野は今とっても話題ですよね。

002_yakicurry

003_raumen

004_soba

今回は幻の地鶏といわれる上田地鶏「真田丸」を使った焼きチーズカレーや佐久名物の安養寺みそを使ったラーメン、信州そば。

そして、限定のモンブランなど特別なメニューが登場です。

005_mon

出店するのは長野の有名店など約40店。目移りしてしまいそうです。

単なる物産展とは違って、会場内にはイートインスペースもあるので、お出かけの途中に立ち寄ったり、昼下がりの休憩にと気軽にイベントを楽しめちゃいます。

パパと子供のお出かけにもピッタリ。

キャンディープレゼントもあります

ほかにも館内3階連絡通路では「NHK大河ドラマ真田丸」のパネル展示や長野県観光PRコーナーがあるほか、

18日・19日には先着200人に長野県PRキャラクター「アルクマ」のキャンディーがプレゼントされるのだとか(1階緑のエレベーターから7階催事場へ)。

キャンディープレゼントは盛り上がりますよね。

しかも「アルクマ」かわいい!(はじめて知った)

2016-05-12 8.24.53

参考:アマゾンで売っているアルクマキャンディー(当日のプレゼントはこの商品とは異なると思います)

信州長野のご当地キャラ アルクマ巾着キャンディー

大河ドラマの「真田丸」に夢中のパパも多いと思いますので、週末の父子のおでかけプランの一つにもいかがでしょう?。

久良岐公園で遊んで、お昼は「大信州展」

また、上大岡駅からバスで数分のところには、以前ご紹介した「久良岐公園」という遊具や自然がいっぱいの大きな公園があります。

自転車の練習をしたり、走り回ったり、とってもおすすめの広大な公園です。

IMG_0226

【関連】久良岐公園:自転車練習に最適。遊具、スポーツ、梅、桜。なんでもできる穴場公園。[磯子区・港南区]

午前中は久良岐公園で遊んで、お昼は「大信州展」なんて周り方もできそうです。

大信州展
京急百貨店

住所
横浜市 港南区上大岡西1−6−1

開催日
2016年5月18日〜24日。

場所
7階催事場ほか

【公式ホームページ】京急百貨店 上大岡駅

京急百貨店 上大岡駅

所在地
横浜市港南区上大岡西1丁目6番1号

アクセスマップ

Googleマップで地図を開く