野菜好きになるかも?!新羽に野菜ソムリエが常駐する直売所がオープン

横浜市港北区新羽に野菜直売所「都筑ファーム直売所」がオープンしていました。

001_chokubai

場所は剣道川崎町田線「大竹」交差点近く。

横浜市営地下鉄新羽駅からは少し離れていますが、駐車場が10台ありました。

この直売所は
【営業日】月・金・土
【営業時間】AM9:30〜PM12:30
にオープンしています。

店内には周辺の地元生産者12人による朝採れ野菜を中心にずらりと並んでいて、年間で旬の野菜50品目を販売するそうです。

002_som

試食や試飲も。新鮮な野菜を子供と体験

そして、この直売所の特徴はなんといっても、野菜ソムリエが常駐していること。

「日本野菜ソムリエ協会認定青果物取扱店」の認定も受けていて、野菜料理やスムージーの試食・試飲を行っています。

新鮮な野菜を体験することで、子供の野菜嫌いが解消したり、野菜に興味が出たりするかもしれません。

食育の一環としてもいい体験になるのではないでしょうか?

003_event

今後はミニ料理教室や収穫体験などの参加型のイベントも予定しているそうです。

食育の一環でお子さんに採れたての野菜を味わってもらうのもいいですね。

この都筑ファーム直売所の近くには、以前紹介した独特の遊具が印象的な「新羽丘陵公園」があります。

004_yugu

【関連】新羽丘陵公園:通称「トルネード公園」、独特の遊具は一度は行くべき秘密基地です。[港北区]

「トルネード公園」なんて通称もあることからわかるように、こんな遊具がたくさんあります。

丘の上にある公園なのでハイキング気分で歩いて行けます。

直売所と一緒に楽しめる公園。野菜体験と一緒に足を伸ばしてみてはいかがですか?

都筑ファーム直売所

住所
横浜市港北区新羽町2295-1

開店日時
【営業日】月・金・土
【営業時間】AM9:30〜PM12:30

【公式ホームページ】都筑ファーム直売所

都筑ファーム直売所

所在地
横浜市港北区新羽町2295-1

アクセスマップ

Googleマップで地図を開く