横浜で子供と遊ぶ - あそびい横浜

横浜で子供と遊ぶ-地元親子だけが知る情報満載[あそびい横浜]

ママパパがつくる親子遊びの地元情報[あそびい横浜]

美しが丘第5公園:電車の見える穴場公園!たまプラーザに発見してきました [たまプラーザ駅から5分]

美しが丘第5公園への行き方は?

たまプラーザというと都会的な駅前の印象ですが、こんな穴場があるなんてという駅近。

駅を出たら、フランフランのある方向へ。

IMG_3014

道を渡ると、ここにピタットハウスと大きな「au」がありますよね。この道をまっすぐ。

IMG_3013

電車の高架橋に突き当たるので、そこを左に登ります。

P1110639

IMG_3010

階段ですが我慢。階段はここだけです。

と、すぐに左手に見えてくるのが「美しが丘第5公園」。振り返るとこんな感じ(振り返ったので右側が公園です)。

P1110631

すぐ近くにはタイムズもあります。この駐車場も穴場ですね。

P1110634

というわけで、すぐ近く。

さらにこの道からは、駅も見えちゃいます。

IMG_3008

電車を見ながらお弁当も楽しい

IMG_2977

IMG_2989

たまプラーザのフードコートはいつも混んでいるので、

お買い物ついでに、お惣菜でも買って立ち寄るにもぴったりですね。

お天気が良ければ、ずっとのんびり過ごせちゃいます。

たまプラーザも楽しめる

もちろんここはたまプラーザ。

駅には「たまプラーザテラス」あり、すぐ近くには「たまプラーザ東急」もあり。

shinnishikawa2

ショッピングもお食事も楽しめます。

人気の「たまプラーザ」。駅近には穴場公園がいっぱい

実はこの近くは(なぜか)すべり台の宝庫。近くにすべり台が大量にあります。全部で少なくとも12個のすべり台

おそらく”すべり台密度”横浜一、いや関東一?

P1110586(こちらは鷺沼公園)

・高津公園

鷺沼公園

美しが丘公園

(順に続報をアップします)

天気の良い日にオススメのとってもさわかやな公園「美しが丘第5公園」。

たまプラーザの穴場を発見です。

駐車場たまプラーザ駅周辺 リアルタイム駐車場情報 [Times]リアルタイムで施設周辺の駐車場の空き状況がわかります。※施設の駐車場状況については詳細記事より公式ホームページへ。
赤:満車 青:空きあり
更新日:

内容は執筆時点のものです。



おすすめ記事

各記事の内容は執筆時点のものです。お出かけの際には公式HPもご確認ください。