横浜で子供と遊ぶ - あそびい横浜

横浜で子供と遊ぶ-地元親子だけが知る情報満載[あそびい横浜]

ママパパがつくる親子遊びの地元情報[あそびい横浜]

こどもの国に泊まれる!夏休みの宿泊施設予約が締め切り間近です。テントも貸し出し [28日必着:こどもの国]

こどもの国に泊まれる!夏休みの宿泊施設予約が締め切り間近です [28日必着]

2016-05-21 8.36.39

なんと、夏休み「こどもの国」に泊まることのできるイベント。

2つの施設がありますが、うち「キャンプ場」は家族での利用もOKなんです。

2016-05-21 8.31.09

(以下引用部:こどもの国HP

しかもテントでの寝泊まり。テントは貸してくれる形なので、テントを持っていなくてもOK。

いつも遊びにいく「こどもの国」に寝泊まりできるなんて、素敵な家族の思い出になりそうです。

宿泊希望受付は以下の日程。期間が長いのでどこか希望にそえる日がありそう。

2016-05-21 8.48.29

締め切り間近!

注意点

・「2歳以下のご利用はできません」と記述があります。こればかりは仕方ない・・。

往復はがきによる申し込みとなっています。あまり往復ハガキは常備していないと思うので、今日明日ハガキを買いに行かないとです。

・申し込み締め切りは5月28日(土)17時必着。「必着」ということは少し前に投函する必要があります。

・夏季常設テントでの宿泊となります。 とのことで、ご自身のテントの持ち込みはできないということです。

詳しくは公式ホームページの「利用のしおり」に

料金などは以下の【公式ホームページ】からリンクされている利用のしおりを参照ください。

応募方法や細則なども、以下の公式ホームページにあります。

*以下の部分にパンフレットがあります。

2016-05-21 8.45.41

*料金も嬉しいですね。

2016-05-21 8.29.47

夏休みならではの貴重な体験

初めての場所への旅行もいいですが、いつも遊びにいく「こどもの国」に寝泊まりするというのはむしろ思い出に残りそう。

料金もお手頃で、装備も身軽な点も嬉しいです。

貴重な体験になりそうですね。

【関連】

こどもの国。我が家のまわり方&駐車場のコツ [ママレポ:青葉区]

こどもの国で水遊び。せせらぎ広場で、お手軽に1日楽しめました[青葉区:ママレポ]

【公式ホームページ】こどもの国(2016年夏休み宿泊施設のご案内)

Googleマップで地図を開く

更新日:

内容は執筆時点のものです。



おすすめ記事

各記事の内容は執筆時点のものです。お出かけの際には公式HPもご確認ください。