横浜で子供と遊ぶ - あそびい横浜

横浜で子供と遊ぶ-地元親子だけが知る情報満載[あそびい横浜]

ママパパがつくる親子遊びの地元情報[あそびい横浜]

清水ヶ丘公園プール:広い公園の中にあるオススメの屋内プール。広い芝生広場に遊具、ゆずの木も有名です。[南区]



清水ヶ丘公園プール:オススメの屋内プールは、広い芝生広場のある公園の中にあります。

IMG_2792

P1110308

清水ヶ丘公園プールは、その名の通り「清水ヶ丘公園」の中にあります。

屋内プール(室内プール)なので、年中利用でき、しかもこのようにとっても開放的!しかも真夏時期には天井がオープンに!

2016-05-21 14.32.46

引用:清水ヶ丘公園公式ホームページ

本格的な夏の時期でなくても、思い切り光の下で遊べます。

IMG_2789

そして嬉しいのが、児童プール

ちょうど80cm〜90cmの水深で、幼稚園くらいのお子さんにもぴったりです。

一般プール:25メートル×13メートル、水深1.1~1.2メートル
児童プール:13メートル×5.5メートル、水深0.8~0.9メートル
幼児プール:楕円形22平方メートル、水深0.36メートル

以下引用部分:清水ヶ丘公園公式ホームページ

また、

ゴーグル、うきわ、ビート板の持ち込みはできます。

ということで、これから泳ぎの練習をしたいお子さんにもぴったり。水泳教室なども開催されていますよ。

水泳教室などの情報は公式ページへ

開放的な室内プール、2階からプールの様子も見れるので親御さんも安心です。教室など詳細は公式ホームページへ

とっても広くて、開放的な公園

この清水ヶ丘公園プールは公園の中にあるので、すぐに公園で遊べることも大きなポイント!

プールを出たらすぐ目の前がこの広場です。

IMG_2790

公園の中にあるプールは他にもありますが、特に開放的で過ごしやすい!

泳いで疲れたプールの後すぐにお弁当を食べたりできるのもいいですね。(公園内にお店はないので、お弁当は持参がオススメです)

この芝生広場に

P1110313

P1110321

遊具も豊富

P1110304

見晴らしの素晴らしい展望広場。斜面になっていて寝転ぶこともできます。

P1110349

そして、この展望広場に立つのが清水ヶ丘公園のシンボルツリー、通称「ゆずの木」

P1110353

あのデュオ「ゆず」のゆかりの地としても有名なこの木。

この木は街を守るように立っています。ちょっとラピュタのようで、幸せな気持ちになれるスポット。

公園について詳しくはこちらの記事に。

清水ケ丘公園(清水ヶ丘公園)。「ゆずの木」が見守る丘の上の公園は、遊具にプール、電車スポットまで!子供と1日過ごせます。

オススメの屋内プール「清水ヶ丘公園プール」

車でのアクセスの場合、意外に保土ヶ谷方面や、横浜の中心部からも近く行きやすい場所にあるので、暑い日のお出かけ候補にいかがでしょうか。

駐車場についても公式ページへ。

近隣に民間の駐車場はないため、混みそうな週末などは早めの時間に行く方がいいかもしれません。

【参考】公式ホームページ駐車場案内

※市内の他の屋内プールの情報はこちら

子供と行く、横浜市内の屋内プール(室内プール) 区&駅別 11選 [2023年最新版]

【公式ホームページ】清水ヶ丘公園プール

清水ヶ丘公園プール

所在地
横浜市南区清水ケ丘87-2

Googleマップで地図を開く

更新日:

内容は執筆時点のものです。



おすすめ記事

各記事の内容は執筆時点のものです。お出かけの際には公式HPもご確認ください。