八景島シーパラダイスは、あじさいの名所。八景島であじさい祭

001_main

6月は梅雨の季節。あじさいの季節。

横浜市内にはあじさいがきれいな場所がたくさんありますが、なかでも県内最大級の約2万株もあじさいが咲くのが八景島シーパラダイスです。

002_ocean

八景島にはお花もいっぱい

八景島シーパラダイスというと、もちろん水族館と遊園地というイメージが強いですが、初夏の園内にはセイヨウアジサイやガクアジサイなど、さまざまな品種のあじさいが見頃を迎えるそうです。

004_aji

※横浜であじさいというと、箱根の山が思い浮かびますが、なかなか子連れで箱根は行きづらいもの。

身近な八景島で季節を楽しめるのはとてもいいですね。

ピンクのあじさいもあるそうですよ

2016-05-24 8.16.17

005_aji

「八景島でしか見られない」とのこと。

ピンクのあじさい探しは、女の子なら特に盛り上がりそうですね。

スタンプラリーもあります!

003_ajisaimatsuri

6月4日から6月26日までの期間は八景島あじさい祭と題してイベントも開催。

上記の新種のあじさいに名前をつける企画や、園内各所に咲くあじさいをまわるスタンプラリーも実施します。

見るだけでなく子供と楽しめる。嬉しいお祭りです。

園内のあじさいスポットはこちら

水族館だけじゃない「八景島」。

あじさいが咲くのは地図の場所だそう。お散歩しながら楽しめそうです。

2016-05-24 8.16.01

そしてスタンプラリーはこのなかの「シーサイドガーデン」「あじさい坂」「ブルーパラダイス」「新録のあじさい」を廻るもので、

ゴールできると、飲食店などの5パーセント割引ワンデーパスやうみファームの魚釣り割引などの特典をもらうこともできます。

園内では先日もご紹介したプロジェクションマッピングと水族館を楽しむ「花と光の水族館 楽園のアクアリウム2016 FLOWERS」も開催中なので、合わせて楽しめそうです。

006_pro

003_sakura

【関連】八景島シーパラダイス:水族館でプロジェクションマッピング。「花と光の水族館 楽園のアクアリウム2016 FLOWERS」開催中

初夏の八景島で、ぜひあじさいを親子で楽しんでみてください。

アクセス情報
横浜・八景島シーパラダイス

所在地
横浜市金沢区八景島

交通案内:
シーサイドライン八景島駅からすぐ

【公式ホームページ】八景島シーパラダイス

八景島シーパラダイス

所在地
横浜市金沢区八景島

アクセスマップ

Googleマップで地図を開く