横浜で子供と遊ぶ - あそびい横浜

横浜で子供と遊ぶ-地元親子だけが知る情報満載[あそびい横浜]

ママパパがつくる親子遊びの地元情報[あそびい横浜]

サクラス戸塚でこども絵画展。小学生”以下”の作品募集中!夏休みに展示されるので応募すると夏の楽しみができます。

サクラス戸塚でこども絵画展。小学生以下の作品募集中!

戸塚駅西口にある商業施設Saclass(サクラス)戸塚で6月6日から、「第2回サクラス戸塚こども絵画展」の応募が始まります。

002_kodomo

小学生以下のお子さんの描いた作品を広く募集するこの企画。

小学生以下ということは小さなお子さんでも、兄弟でも一緒に応募できちゃう。

応募作品は館内2階モーリーファンタジー前で展示されるほか、ウェブ上でも公開されるとのこと。

昨年は500人以上のお子さんから作品が集まり大人気

003_sakunen

昨年は「ぼくの夢。わたしの夢。」というテーマで500人以上のお子さんから作品が集まり、大好評だったようです。

今年のテーマは「あったらいいな、こんなもの」

今年のテーマは「あったらいいな、こんなもの」で、作品は絵の具やクレヨン、色鉛筆、カラーペンなどで書かれたもの。

サイズはA4サイズ(縦のみ)の画用紙を使います。

応募方法は館内にある案内チラシに必要事項を記入後、作品とともに館内の応募箱に投函するだけ。

応募期間 2016年6月6日(月)~2015年6月24日(金)

展示期間 2016年7月23日(土)~8月16日(火)となっています。

募集期間が長く、夏休みに展示。ポストに投函するのも楽しい!

あそびいが注目したのは、戸塚区民でなくともOKで、募集期間も長い点。

001_saclass

そして応募の方法も、サクラス戸塚に設置のポストに投函というイベント性があります。

子供とお絵かきをして、ポストに行くことも含めてイベントになりそう。夏休み期間に展示されることも嬉しいです。

横浜から戸塚はJRで約10分と近いこともポイント。気軽に行くことができそうですよ。

・応募期間 2016年6月6日(月)~2015年6月24日(金)

・展示期間 2016年7月23日(土)~8月16日(火)/サクラス戸塚HPでの公開は2016年7月22日(金)より

【応募要項】
・ジャンル: えのぐ、クレヨン、色鉛筆、カラーペンなど(立体作品不可)
・サイズ : A4サイズ(縦のみ)
・用紙 : 画用紙
・対象 : 小学生以下
・参加費 : 無料
・応募点数 : 1人1点

【プレゼント】
応募いただいた方全員に「オリジナルお絵かき帳」プレゼント!

【応募方法】
(1)館内にある案内チラシ裏面に必要事項を記入
(2)作品の裏面に貼付し、上記応募期間中に設置する応募箱(2Fモーリーファンタジー前)に投函

「対象:小学生以下」ということで、小さなお子さんから小学生まで兄弟やお友達みんなで応募

絵が大好きというお子さんはもちろん、これをきっかけに絵が好きになっちゃうかも。

応募いただいた方全員に「オリジナルお絵かき帳」とプレゼントももらえるようなので、夏休みの記念にもなりますね。

ぜひお近くの方は応募してみてくださいね。

サクラス戸塚

所在地:
横浜市戸塚区戸塚町4253-1

交通案内:
・電車
JR・横浜市営地下鉄戸塚駅西口徒歩3分

【公式ホームページ】サクラス戸塚

サクラス戸塚

所在地
横浜市戸塚区戸塚町4253-1

Googleマップで地図を開く

更新日:

内容は執筆時点のものです。



おすすめ記事

各記事の内容は執筆時点のものです。お出かけの際には公式HPもご確認ください。