子供のためのクラシックコンサート。「当日券」をご用意いただきました!  [6月11日(土)]

13161197_1038245229591990_1531611191_o

<以下の予約割引は締め切りましたが、11日当日会場にて、当日券料金にて販売があります>

6月11日に開催の、音大出身のママたちによるオーケストラ「マミューズ」のコンサート。

あそびい横浜読者のために「当日券」を割引でご用意いただきました!

以下の「ご予約ページ」ボタンより、参加予約をいただき、当日会場にてお支払いただくという流れになります。

ご予約方法

・以下の「ご予約ページ」よりご予約ください。

・ご予約は無料。割引価格1席1,000円は当日会場でお支払いください。乳幼児の膝上鑑賞は無料です。

・お名前とご連絡先の、簡単な入力のみで完了です。

・当日受付にて「あそびい横浜特典にて予約」した旨と「予約の名前(フルネーム)」をあわせてお伝えください。

「キーワード」の欄に「ピーターと狼」とご記入ください。

concertbtn

子供のためのクラシックコンサート。4つのおすすめポイントがあります

2016-05-13 9.13.07

あそびい横浜が当日券を交渉させていただきましたのは、とても子供のためになり、楽しめる工夫がいっぱいのコンサートだから。

4つのおすすめポイントがあると思いました。

1:子供と子連れに優しく、しかも本格的なコンサート

2016-05-13 9.14.24

「マミューズ」は音大出身のママたちによるオーケストラ!

そのため演奏する曲目も、本格的かつ子供達が楽しめるものが用意されています。

意外に、こうしたコンサートは少ない!とても嬉しい試みです。

2:客席前方に、ブルーシートの席がある!

前列シート

少しお写真見づらいですが、座席の最前列にあるのが、ハイハイしながらでも音楽を聞けちゃうブルーシートです。

ちょっと動きたくなったお子さんにもぴったり。(フロアシート席は床にブルーシートを張ったものになりますので、クッションや小さめの座ぶとんなどをお持ちになるとより快適にご鑑賞いただけるかと思います)

本格的な演奏を間近で見られるのはもちろん、小さなお子さんでも気兼ねなく楽しめます。

もちろん見やすい座席もあるので兄弟でも行きやすいですね。

3:演奏中の入退場自由 & 授乳・おむつ替えスペースあり

2016-06-03 9.38.40

演奏中の入退場自由。

飽きてきたり動きたくなっても大丈夫。

しかも授乳・おむつ替えスペースもご用意があります。

これなら初めてのコンサートでも安心です。

4:行きやすい会場

IMG_0992

会場は栄区役所にある公会堂。

最寄り駅のJR本郷台は横浜からも25分ほど、電車で一本。とっても行きやすい会場です。

おクルマの場合も会場となる栄区役所には100台以上の駐車場のほか、駅前にも駐車場があります。

駅前はとても開けており、ピーコックなどのスーパーも。おやつの調達などもしやすいです。

*駐車場はこちらからリアルタイム空き状況の確認が可能です。

駐車場本郷台駅周辺 リアルタイム駐車場情報 [Times]リアルタイムで施設周辺の駐車場の空き状況がわかります。※施設の駐車場状況については詳細記事より公式ホームページへ。
赤:満車 青:空きあり

5:お安い!(しかも乳幼児膝上が無料)

mamuse0

席のお値段はこのページの特別予約を使えば1席1,000円。しかも乳幼児膝上なら無料です。※保護者1名につき、乳幼児1名まで膝上鑑賞可。

乳幼児と膝上なら1人分で楽しめる。とってもお得にクラシックを体験できます。

赤ちゃんは耳がいいと言いますから、いい演奏を聴くことで心が刺激されるかもしれませんね。

しかも今回は、特別にご来場のお子様にマミューズオリジナルシールのプレゼントがあるそうです。

最後に詳細情報と曲目情報です。子供にとっての見所も教えていただきました。

『オーケストラMumuse(マミューズ)へようこそ』横浜公演

日時:2016年6月11日(土)開場12:30 開演13:00(14:30頃終演予定)

会場:横浜市栄公会堂 講堂

(横浜市栄区桂町279-29)

JR京浜東北線・根岸線 本郷台駅より徒歩9分

プログラム:

■「ピーターと狼(おおかみ)」

オーケストラの音楽にのせて、ピーター少年が狼をやっつけるお話が語られるので、小さなお子様でもクラシック音楽を楽しむことができると思います。

■「アイネ・クライネ・ナハトムジーク」

小さな夜の音楽という名前の、弦楽器だけで演奏する曲です。だれもが一度は耳にしたことのある有名なメロディで始まります。

■「おもちゃのシンフォニー」

オーケストラに、おもちゃのラッパ、 かっこう笛、ガラガラが加わりますので、みんなも、一緒に演奏したくなってしまうような曲です。

■「ワルツィング・キャット」

曲の中で猫の鳴き声が聞こえるかも!?

■「ラデツキー行進曲」

手拍子で参加できる定番曲です。ニューイヤーコンサートでも必ず演奏されるので、聞いたことがある方もいらっしゃるかと思います。皆さんも一緒に元気に手拍子してくださいね。

他にも、おもちゃのチャチャチャなど、歌のおねえさんと一緒に歌いましょう!!などのコーナーもあります。

ご予約方法

・以下の「ご予約ページ」ボタンよりご予約ください。

・ご予約は無料。割引価格1席1,000円は当日会場でお支払いください。乳幼児の膝上鑑賞は無料です。

・お名前とご連絡先の、簡単な入力のみで完了です。

・当日受付にて「あそびい横浜特典にて予約」した旨と「予約の名前(フルネーム)」をあわせてお伝えください。

「キーワード」の欄に「ピーターと狼」とご記入ください。

concertbtn

※6月10日17時締切。売り切れの可能性がありますのでお早めに!

メッセージもいただきました。

13161197_1038245229591990_1531611191_o

いよいよコンサートも近づいて来ました!!かわいい子どもたちの笑顔(*^^*)を思い浮かべて、ワクワクしながらメンバーも練習を頑張っています。
横浜公演では、昨年好評だった、物語の朗読つきの「ピーターと狼」に加え、うたのコーナー、手拍子で参加して一緒に演奏していただく曲など、さらにパワーアップした内容となっております!!
6月11日(土)13時は、ぜひご家族・ご友人と横浜市栄公会堂講堂へお越し下さいね♪

<以下の予約割引は締め切りましたが、11日当日会場にて、当日券料金にて販売があります>

お天気の良さそうな週末に、初めてのクラシック体験に、音楽好きのお子さんにもオススメしたく思いました。

concertbtn

オーケストラMumuseへようこそ 横浜公演 @栄区役所「栄公会堂」

所在地
横浜市栄区桂町279-29

電話番号
050-5278-0314(渡邉)

アクセスマップ

Googleマップで地図を開く