横浜で子供と遊ぶ - あそびい横浜

横浜で子供と遊ぶ-地元親子だけが知る情報満載[あそびい横浜]

ママパパがつくる親子遊びの地元情報[あそびい横浜]

県立 相模三川公園:見たこともない大型遊具!本物の川で水遊び・どこまでも広い芝生、最高の穴場を発見 [海老名駅徒歩15分]



県立相模三川公園(けんりつさがみさんせんこうえん)行き方と残り2つのおすすめポイント

IMG_0131

横浜からもとても近い「県立相模三川公園(けんりつさがみさんせんこうえん)」。

7つのおすすめポイントも残り2つ。その行き方と駐車場情報です。

おすすめポイント6:ららぽーとが近い!!

IMG_3985

2015年秋に「ららぽーと海老名」ができましたよね。

なんと歩ける距離なんです。およそ15分ほど。道はフラットで特に坂道などはありません。

ららぽーと海老名は「海老名」駅直結のため、駅から電車で来る場合にはららぽーとでお食事などをしてから歩いて行く手もありますし、

クルマの場合は、先に相模三川公園で遊んでから、ららぽーと海老名へということもできますね。

ららぽーと海老名は最新のららぽーとだけあって、とってもきれいでフードコートなども充実。相模三川公園と合わせて1日楽しめちゃいます。

7:穴場です!気軽に行きやすく子供のペースで楽しめます。

IMG_8893

ららぽーとも近く、駅からも近い。

大型遊具に水遊びといいことずくめなのですが、あまり知られていません。

IMG_8978

想像できる理由としてはまず読み方がわかりにくい。

相模三川公園、さがみみかわこうえんではなく、三川=さんせんなんですね。

また駅からの道もこのような住宅街なんですね。

2016-06-08 8.23.47

この住宅街の裏に広大な公園があるとはちょっと想像できません。歩いて行く場合は「本当にあるの?」と不安に思ってしまうくらい。

そして、google地図でもこの通り。

公園を表す緑色になっていません。

2016-06-08 9.00.10

でもここにはこの公園が!

IMG_9019

IMG_8906

なかなか見つけにくい、そんな穴場公園です。

電車でのアクセスは?

海老名駅は、相鉄本線またはJR、小田急の3つの路線で行くことができます。

相鉄線の場合は、瀬谷からわずか13分!二俣川から15分(特急)。横浜から27分(特急)。乗り換えもありません。

2016-06-08 9.07.09

意外に知られていませんが、横浜市営地下鉄ブルーラインの終点「湘南台」駅からも相鉄線に接続。南部の区の方はこの行き方が近いかもしれません。

小田急の場合は、町田からわずか11分。北部の区の方はこちらもおすすめ。

JRの場合は、厚木や橋本方面からこちらもすぐです。

横浜の多くの地域からほぼ1本で行かれることから、かなり行きやすいと思います。

クルマの場合は

なんと国道246号線の脇にあります。

2016-06-08 9.00.00

246号線沿いの北部の区の方はほぼ一本。246を降りてあっという間です。

また東名高速から圏央道に入ってすぐの海老名ICの近くですので、高速道路でのアクセスもとてもしやすいです。

そして県立 相模三川公園は県立公園なので、公園の駐車場も充実。(一般駐車場に101台、スポーツ広場駐車場に80台)

IMG_3926

IMG_3921

万一ここが埋まっていても海老名駅も近く、駐車場に困ることはまずないと思います。

駐車場海老名駅周辺 リアルタイム駐車場情報 [Times]リアルタイムで施設周辺の駐車場の空き状況がわかります。※施設の駐車場状況については詳細記事より公式ホームページへ。
赤:満車 青:空きあり

横浜から近い穴場公園

IMG_0149

IMG_8906

県立 相模三川公園(けんりつさがみさんせんこうえん)は、大型遊具あり、水場あり、豊かな自然と芝生あり。

混雑する夏。ちょっとのお出かけで一日子供と楽しめる場所がありますね。

ぜひこの夏を楽しむ候補に「県立 相模三川公園」いかがでしょう。

【公式ホームページ】県立相模三川公園(けんりつさがみさんせんこうえん)

県立相模三川公園(けんりつさがみさんせんこうえん)

所在地
神奈川県海老名市 上郷2丁目1-1

Googleマップで地図を開く

更新日:


おすすめ記事

各記事の内容は執筆時点のものです。お出かけの際には公式HPもご確認ください。