親子で船の帆をはろう!みなとみらいの日本丸で親子の特別のイベント

001_nihon

横浜・みなとみらいの景色で象徴的なのが、ランドマークタワー前にある日本丸ですよね。

この日本丸は年に数回、船の帆をすべてひろげる総帆展帆(そうはんてんぱん)があります。

通常この帆をはる作業は訓練した人しか参加できないのですが、

7月18日(月・祝)は海の日ということで、親子でこの帆をはる作業に特別に参加できるようです。

002_oyako

親子で帆をはるのは1枚だけですが、それでも自分たちの力ではることができたら、きっと達成感がありますよね。

003_nihonmaru

これに参加したことで、将来は船乗りになる、なんて言い出すお子さんがいるかどうかはわかりませんが、

良い思い出になることは間違いなさそうです。

週末みなとみらいへおでかけの際はぜひ参加してみてくださいね。

参加は小学生以上。でも見るのもでも楽しそうですよ

参加の場合、残念ながら小学生以上が参加対象と記載があります。また「各回30分前から整理券配布」ということで、当日早めのアクセスがいいようです。

でも子供が活躍するイベントなので見ることも楽しそうです。幼稚園児さんなどはちょっとお兄ちゃんお姉ちゃんの活躍を見るのも好きですよね。

また、「小・中学生だけの参加もできます」ということで、小学生のお友達同士での参加も楽しそうですね。

お天気も恵まれそうな週末。19日には父の日があることもあり、家族でのお出かけにいかがですか?

◆親子で体験!日本丸の帆をはろう!
帆船 日本丸
(JR桜木町駅からすぐ)

開催日時:
2016年7月18日(月・祝)
1回目=13時〜13時30分
2回目=14時〜14時30分
※各回60人

参加対象:
小学生以上の子供とその保護者(小・中学生だけの参加もできます)
※参加方法は各回30分前から整理券配布

参加費:
日本丸入館料のみ
小・中・高校生200円、一般400円

服装:
動きやすい格好

【公式ホームページ】帆船日本丸 イベントページ

アクセスマップ

Googleマップで地図を開く