お子さんの可能性を伸ばしたいパパママ必見のイベント

001_school

横浜市営地下鉄中川駅近くにある「フットサルポイント中川」で6月30日(木曜日)、

将来Jリーグクラブのジュニアユースなどを目指す子供をもつ親御さんを対象にした「サッカースクール体験会&サッカーセミナー」が開催されます。

002_school2

003_school3

子供の可能性を伸ばしたい。将来我が子にJリーグやユースで活躍してほしい!といった思いのあるパパ・ママは必見のこのイベント。

ジュニアユース(中学生以下)なんてまだまだ先と思っている間にも、子供は可能性を伸ばし、活躍する選手は小さいときからセレクション(入団テスト)に合格するために練習しています。

004_school4

005_school5

主催は4月からこのフットサルポイント中川で開校したサッカースクール「クウトサッカースクール」を運営する株式会社アプリシエイトさん。

こちらの会社さんはほかにもサッカー選手をはじめとしたアスリートのマネジメントやスポーツに関するイベント制作などをしています。

当日はアプリシエイト代表で、横浜FCチームマネージャーやサッカー日本代表チームの総務などを経験してきた添田貢広さんが講師となって、ランチを食べながら現在のJリーグクラブアカデミーのセレクション事情やJリーグの現状などを解説。

ほかにも子供たちが受けているサッカースクールの流れを、親御さんに実際に体験してもらう体験会なども用意されています。

小さいときの練習は親御さんの良い導きがあってこそなので、「子供の可能性を伸ばしてあげたいけど、どうしたらよいのかな」と思う親御さんにピッタリのイベントです。

◆サッカースクール体験会&サッカーセミナー
フットサルポイント中川
(横浜市営地下鉄中川駅徒歩2分、横浜市都筑区中川1-4-1)

開催日時:
2016年6月30日(木)
11時〜11時30分=サッカー体験
12時〜13時=ランチ&セミナー

参加対象:
小学生以下でサッカーをしているお子さまがいる保護者

参加費:
2,500円(ランチ込み)
ランチ&セミナーのみ参加は2,000円

【公式ホームページ】主催者HP

フットサルポイント中川(ハウスクエア横浜内)

所在地
横浜市都筑区中川1-4-1

アクセスマップ

Googleマップで地図を開く