横浜で子供と遊ぶ - あそびい横浜

横浜で子供と遊ぶ-地元親子だけが知る情報満載[あそびい横浜]

ママパパがつくる親子遊びの地元情報[あそびい横浜]

もうすぐ七夕!青葉台東急スクエアで七夕飾り。書いた短冊は神社に奉納されます。

青葉台東急スクエアで七夕飾り始まる 書いた短冊は神社に奉納されます

001_tokyu

東急田園都市線青葉台駅前にある青葉台東急スクエアでは6月24日から、自由に願いごとの短冊をかけられる七夕飾りが始まりました。

002_tanabata

South-1本館1F スターバックス コーヒー前と、South-2の1Fエスカレーター前、2カ所で設置されているこの七夕飾り。

003_tanzaku

004_tanzaku

短冊も置かれているので、お子さんと自由に願いごとを書いて飾りましょう。

自分で笹の葉に取り付けることができますよ。

七夕飾りは7月7日までですが、なんと終了後は願いの込められた短冊は、

青葉区内しらとり台にある神鳥前川神社(横浜市青葉区しらとり台61-12)に奉納するそうです。

2016-06-26 9.04.26

この神社は1187(文治3)年に建立された由緒ある神社。

二組の夫婦を神様に祀っているそうで、夫婦和合や親孝行を諭す神様として親しまれています。

これは御利益ありそうですね。

とっても雰囲気のある神社ですので、後日訪ねてみるのもいいですね(初詣や七五三にもオススメです)。

短冊は参加費無料ですが、無くなり次第終了なので、近くの方はお早めに。

◆星に願いを・・・短冊募集!!

青葉台東急スクエア
South-1 本館 1F アトリウム

横浜市青葉区青葉台2-1-1

・開催日
2016年6月24日(金)〜7月7日(木)

【公式ホームページ】青葉台東急スクエア

青葉台東急スクエア

所在地
横浜市青葉区青葉台2-1-1

Googleマップで地図を開く

更新日:

内容は執筆時点のものです。



おすすめ記事

各記事の内容は執筆時点のものです。お出かけの際には公式HPもご確認ください。