つなしまサマーフェスティバル[7月2日(土) – 3日(日) 綱島のパデュ中央広場(イトーヨーカ堂前)にて]

summerfes005

綱島の夏のイベントは街ぐるみの郷土祭『つなしまサマーフェスティバル』から始まります。商店街の広場で開催ですので、どなたでも立ち寄れますよ!

昔、綱島は温泉の街、桃の生産地として栄えていたことをご存知ですか?!意外にも歴史ある街、綱島は地域のつながりが強く、地域のイベントも盛ん。

今年のつなしまサマーフェスティバルは2日間にわたって開催です。

東横線沿線なので、ふらっと立ち寄れますよ。

【7月2日(土)】

10:00~12:15 「子ども110番の家」音楽演奏会

summerfes0011

地元保育園の園児によるかわいらしい鼓隊
小学生の元気な鼓笛隊、ファンファーレバンド
中学生の立派な和太鼓や吹奏楽

による演奏会です。この日に向けて練習を重ねた演奏を聴くために地元の園児・児童・生徒がたくさん集まり盛り上がります。

お兄さん、お姉さんの演奏を聴いた小さいお子さんからは「ぼくも出たい!」「わたしもやりたい!」という声が聞こえてきますよ。

※雨天の場合は綱島小学校体育館にて開催

13:00~18:00 フリーマーケット

午後になると会場はうってかわってフリーマーケットの会場に。掘り出し物を見つけるのは楽しいですよね!

子育て家族の多い街、子ども用品もたくさん並びます。おもちゃの前で座り込んでしまうお子さんも。でも、おもちゃ屋さんに比べたら破格のお値段です!

お好み焼きやインドカレーのブースも出るそうですよ。

【7月3日(日)】

10:30~17:00 アトラクション

広場中央に大きなステージが設置されます。2日目は次々と地元のグループが出演します。お子さんが出るものもあれば、お子さんが楽しめるものも。

会場には横浜F・マリノスのマスコット マリノスケくんも登場!探してみてくださいね。

※ステージ写真は過去のものです。

summerfes0021

アトラクションは、横浜F・マリノス公式チアリーディングチームのトリコロールマーメイズとトリコロールマーメイズチアリーディングスクールに通う生徒さん(リトルマーメイズ)のパフォーマンスや

綱島カルチャーセンターのチアのお教室に通う生徒さんによる発表。

summerfes0041

その他、ベリーダンス、弾き語りや、楽器演奏、市内の大学生によるフリースタイルバスケットボールやフリースタイルフットボールなどあらゆるジャンルのステージが予定されているようです。

テントブースでのお楽しみもあります

ステージ横に並ぶブースではお子さん向けのお菓子がもらえるゲームや綿あめの販売もあります。お好み焼きなどの軽食も。

横浜F・マリノスやトリコロールマーメイズのグッズ販売なども行っているそうですよ。

地域の絆を大切にする綱島の郷土祭。港北区や横浜市の色も加わって賑やかな2日間になりそうです。開催場所は商店街の真ん中なので休憩やちょっとした買い物にも困りません。ぜひ足を運んでみてはいかがですか?!

綱島商店街の情報はこちらです

http://tsunashima.com/

つなしまサマーフェスティバル

所在地
綱島のパデュ中央広場(イトーヨーカ堂前)

アクセスマップ

Googleマップで地図を開く