横浜みなとみらいで、クレミアソフト(クレミアアイス)が食べられるお店。子供と行きやすい3店

2016-07-03 8.18.27

クレミアソフト(CREMIA)といえば、一時ブームにもなった濃厚なプレミアムアイスクリーム。

ブーム時にはなかなか手に入りませんでしたが、いま少し身近なところで食べられるようになっています。

横浜みなとみらいにも駅近に3店!どれも子供と行きやすいところのあったので、全部行って見ました。

1)マークイズみなとみらい「アマルフィイ カフェ」

amalfi

IMG_4263

マークイズみなとみらい(MARK ISみなとみらい)にある「アマルフィイ カフェ/AMALFI CAFFE

こちらはみなとみらい駅直結! しかもテラス席などもあり、ゆっくり過ごせます。

IMG_4267

IMG_4269

正面には横浜美術館とグランモール公園。みなとみらいの拠点としても利用できますね。

※この通りがグランモール公園です。

また、クレミアソフトはとても柔らかく、溶けやすいことも特徴なので、カフェでは店内でも食べることができるのが嬉しいです。

子供は溶け始めると焦ってしまったり、ベタベタになってしまうことも。

のんびり食べることもできるカフェならゆっくり休憩もできそうです。

2)横浜ランドマークタワー「スカイカフェ」

2016-07-03 8.53.44

ランドマークタワー地上69階の「スカイカフェ」。

なんと、ここでは特別なクレミアソフトが食べられる!。

それがこちら。

2016-07-03 8.19.26

1日限定10個ソフトクリーム“CREMIA”好評販売中!

【公式ホームページ】より  *2016年7月現在

ランドマークタワーの高さ地上273mにちなんだ273mmのプレミアム生クリームソフト“CREMIA(クレミア)”。

通常550円で右のサイズですから、これは実際かなりお得ではないでしょうか!?

子供と一緒に食べられる、家族みんなの思い出に是非いかがでしょう?

もちろん、通常のクレミアソフトも販売中。

IMG_4275

注意点は、展望フロアなので、入場料がかかります。

家族みんなでランドマークタワーや横浜観光の流れで楽しむコースになりますが、プレミアムアイスということでまさに特別な日にいかがでしょうか。

スクリーンショット 2015-07-30 14.18.31

【関連】家族の思い出づくり。ランドマークタワーの夜景は絶景![みなとみらい:西区:ママレポ]

3)よこはまコスモワールド「くまさんのカステラ」

2016-07-03 8.46.53

最後は穴場にして、最も行きやすい。よこはまコスモワールド「くまさんのカステラ」です。

よこはまコスモワールドはコスモクロックのある遊園地。みなとみらい駅から徒歩0分で行くことができます。

IMG_3655

【関連】みなとみらい駅を起点にするのが、子供と初めての横浜にオススメ。おすすめの理由6つ

その、よこはまコスモワールドの入口を入って真正面。

IMG_4294

特に看板などもなくわかりにくいのですが・・・

IMG_4295

IMG_4296

入り口正面のお店、「くまさんのカステラ」にクレミアソフトが!!

最も手軽にプレミアムソフトを楽しむことができます。

IMG_4298

しかも「くまさん」付き!これは子供のテンションもアップです。

IMG_4299(ブレた)

よこはまコスモワールドで遊びながら、遊んだ後に、楽しめるコース。

唯一の難点は野外のため、夏の最中だとすぐ溶けてしまうので、お手拭きを忘れずに。

ちなみに、よこはまコスモワールドは乗り物ごとに課金なので、ゆっくり家族のペースで楽しむことができます。

IMG_4284

IMG_4304

ちょうどこのアイスワールドの近くにクレミアソフトがあるので、クールダウンにもぴったりです。

子供と行きたい、みなとみらいのクレミアソフト3選。

実はよこはま中華街などにもクレミアソフトを食べられる店があるのですが、今回は駅近で選んでみました。

他にもみなとみらいは実はアイスの宝庫!

少しづつ家族で分けながら、食べ歩きもいいですね。