フェリス女学院大学ミニコンサート [横浜マリンタワー 7月10日(日)]

横浜マリンタワーで7月10日日曜日、フェリス女学院大学ミニコンサートが行われます。

2016-07-04 13.35.48

無料ということで、気軽に楽しめそう。マリンタワーは横浜観光の要の位置にあるので、ちょっと立ち寄ることもできますね。

フェリス女学院大学ミニコンサート

場 所:横浜マリンタワー2階

時 間:13:00~ 14:00~

(2ステージ、各30分程度を予定)

≪出演≫
鈴木彩音(ピアノ)

≪曲目≫
トロイメライ
星に願いを
ホールニューワールド
夏の思いで
イエスタディ・ワンス・モア
虹の彼方に
etc…

「階段de GO GO」もこの日は開催!

高さ106メートルのマリンタワー。

展望フロアまで普段はエレベーターで上りますが、特別に階段で登ることができるイベント「階段de GO GO」を毎月開催しています。

7月はちょうど9日・10日の2日間開催。時間は夏ということで暑さを避けて、18時から。ちょっと遅いですが、夕焼けを楽しむにはいい時間です。

プリント

展望フロアまでの階段の段数はなんと335段!大人の足でだいたい15〜20分ほどだそう。

展望フロアの高さはだいたい90メートルなので、オフィスビルでいうと25階くらいの高さでしょうか。

小学生でも制覇した子はいるようで、見事階段で登ることができると記念写真付きの認定証がもらえます。

小さなお子さんで不安という場合はパパにだけ、がんばってもらって、お子さんとママはエレベーターでゴールを待ちましょう。

ちょうどこの日、コンサートと階段という異色の組み合わせが開催される横浜マリンタワー。

IMG_2922

マリンタワーは山下公園の真正面。横浜を満喫できますよ。

みなとみらい線元町中華街駅からもすぐなので、道中が暑くないのもポイント。週末の予定にいかがでしょうか?

【公式ホームページ】横浜マリンタワー

横浜マリンタワー

所在地
横浜市中区山下町15番地

アクセスマップ

Googleマップで地図を開く