「ブルーナのしかけであそべる赤ちゃん絵本」はファーストブックに最適 ~あそびい横浜~おうちで遊ぶ絵本の本棚(0歳- 1歳)(7月第1週)

miffi1

【ファーストブックに最適:ブルーナのしかけであそべる赤ちゃん絵本】

オランダの絵本作家でグラフィックデザイナーのディック・ブルーナさんが描くミッフィー。

2015年に生誕60周年を迎えましたが、今でも決して色あせることなく大人も子供も大好きですね。

ママパパも子供の頃にきっと親しんだ絵本を、今度は子供と楽しめるなんて素敵ですよね。

【赤ちゃんのファーストブックに】

buruna2

「ブルーナのしかけであそべるあかちゃん絵本シリーズ」は色が鮮やかでストーリーもシンプル。小窓のしかけも赤ちゃんはワクワクします。

また、「読者といつも対話していたい。子供たちのまっすぐな目に応えたい」という思いが込められてあえて常に真正面を向いているミッフィーですが、こちらも赤ちゃんにはわかりやすく絵が飛び込んできてファーストブック向きですね。

サイズもミニサイズで赤ちゃんが持ちやすくちょうどいい大きさです。かみかみしちゃう時期には角も丸くなっているので安心です。

絵本えらびに迷っているプレママへのプレゼントにも最適です。

ブルーナのしかけであそべるあかちゃん絵本(1) ミッフィーの いないいない だあれ (げんきしかけえほん(書籍))

ブルーナのしかけであそべるあかちゃん絵本(2) ミッフィーの どうぶつ だあれ (げんきしかけえほん(書籍))

商品リンク:アマゾン

*いくつかのシリーズがあります。ぜひ書店で探してみてくださいね。

【ブルーナのおふろえほん】

buruna3

ミッフィーが大好きというお子さんにはあわせて「ブルーナのおふろえほん1~4」もオススメです。こちらはビニールの絵本になっていてお湯に入れると絵が変わるしかけつきです。

かくれんぼしている動物が見えてきたり、乗り物が見えてきたり!!

どうしてお湯に入れると絵が変わるのかな??と不思議顔のお子さんに出会えます!!

これで楽しいお風呂タイムが過ごせますね。

ブルーナのおふろえほん1-ミッフィーだいすき

ブルーナのおふろえほん おみず だいすき (ブルーナブック)

<新装版>ブルーナのおふろえほん 4 のりもの だいすき (ブルーナブック)

商品リンク:アマゾン

*こちらもいくつかのシリーズがあります。

いかがでしたか?ミッフィーの絵本は赤ちゃんもパパママもとても優しい気持ちにしてくれます。

赤ちゃんのファーストブックに、そしてプレママへのプレゼントにもオススメです。