トリコロールランドは、水遊びにポケモン、グルメに将棋。乃木坂46も来る![7月9日]

日産スタジアムで、横浜F・マリノスの試合がある日に開催される「トリコロールランド」。

R0001555_R

今回、7月9日(土)も様々なイベントが開催されます。それらを一気にご紹介です。

将棋イベント:乃木坂46の伊藤かりんさんが特別対局

今回のトリコロールランドの目玉は将棋!

IMG_2804

え?「サッカーと将棋って関係あるの??」と思われるかもしれませんが、攻め方や守り方など、将棋の戦術とサッカーの戦術はすごく似ているところがあるそうなんですよ。

ph_yfm4833-01

今回は特別イベントとして、トリコロールステージで対局を実施。対局するのは、なんとアイドルグループ乃木坂46の伊藤かりんさん。

実は伊藤さんは、NHK Eテレ「将棋フォーカス」で総合司会を務め、1級認定状も持っているスゴ腕なんです。

ph_yfm4833-02

相手は、日本将棋連盟女流棋士・室谷女流二段。プロを相手に白熱した戦いが見られそうです。

いやでも、将棋のことはあまり分からない、、、、という方も安心。

ph_news_hato

横浜F・マリノスのアンバサダーで、将棋親善大使でもある波戸康広さんが、会場で大盤を使って分かりやすく解説をしてくれるとのこと。

小学生くらいになると必ず誰もがやる将棋。幼稚園でも流行ってます。既に将棋をやっているお子さんから、初めての方まで楽しく観戦できそうです。
※特別対局は17:15~17:55の予定です。

プロ棋士と対決も

見ているだけじゃつまらない、という方にはこちら。

なんとプロの棋士の方と対戦できる「将棋体験コーナー」もあるんです。

ph_yfm4833-03ph_yfm4833-04

阿久津主税 八段、広瀬章人 八段など、一線級の棋士が参加されるこのコーナー。

なんと、プロ棋士は1人で6人の方を同時に相手して対局するそうです。プロのすごさを体験できますよ。

※将棋体験コーナーはスタジアム内でのイベントのため、ご参加されるには観戦チケットが必要です。

どうぶつ将棋に親子将棋も

とは言っても、小さいお子さんにはちょっと難しいのが将棋。

そこで、こんな将棋も用意されています。

名付けて「どうぶつ将棋」!

どうぶつ将棋

どうぶつさんのコマで小さなお子さんでも分かりやすく簡単に楽しめるようになっているんですね。

さらに、親子で将棋を楽しんでもらおうと、「はさみ将棋」や「まわり将棋」、「将棋くずし」など、将棋の駒をつかって自由に遊べる場所も用意されています。

IMG_2759

これまであまり将棋に触れたことのないお子さんでも、これを機会に興味を持つかもしれませんね。

※どうぶつ将棋と親子将棋はスタジアム内でのイベントのため、ご参加されるには観戦チケットが必要です。

ピカチュウも来る!

乃木坂46に負けじと、この日はピカチュウも登場。

IMG_8415

こんな巨大ピカチュウのふわふわ[有料:1回300円(当日の観戦チケットをお持ちの方は無料)]や、

R0000963

ピカチュウとの撮影会が行われます[参加無料:東ゲート広場にて16:00/18:20]。

P1100246-1024x768

そしてステージでは、色々なパフォーマンスが繰り広げられ、お祭り気分を盛り上げてくれますよ。

水遊びにアトラクションも

いよいよ暑い季節になってきました。そこでお子さんにはこちら。

R00026661

広場の噴水で水遊びOKなんです。

IMG_8450

着替えは必要になっちゃいますが(苦笑)、お子さんは大喜びですよ~。
※噴水が出る時間は10:00~17:00です。

そして、お子さんが誰でも無料で楽しめる、トリコロールランド名物のアトラクションもいっぱい。

IMG_8423

ボールプールに、

R0001631_R

サッカー好きのお子さんにオススメの、的当てゲーム、

R0001621_R

シュートのスピード計測などなど、好評開催中。いっぱい体を動かして遊ぶことができます。

キッチンカーも充実

「トリコロールランド」と言えばこちら、キッチンカーも充実です。

R0001571_R

この日は牛丼や、よこすか海軍カレーの定番メニューのほかに、

ph_matsuyafoods02

牛カルビに、牛タン、

ph_food-cruising02

ローストビーフに、プルコギ、

ph_delikimuchi02

タイ料理ガパオに、タコライスと、バラエティ・国際色が超豊かです!

ph_narumontai02

何を食べようか迷っちゃいますね。

遊んだ帰りをさらに楽しく

今回の「トリコロールランド」は、「横浜F・マリノス」のナイトゲームに合わせて16:00〜18:45とちょっと遅めの開催

ということで、オススメは、新横浜公園や日産ウォーターパークで遊んだあとに立ち寄るパターンです。

IMG_4453-1024x562

新横浜公園は大型遊具のほかに、バスケットやテニスなどのスポーツができる設備が充実。

IMG_3762

【関連】新横浜公園。バスケットボールとスケートボード、自転車練習の穴場に行ってきました [港北区]

日産WP1_025_R

写真提供:(公財)横浜市体育協会

日産ウォータパークは、流れるプールのほか、スライダーに何種類ものジャグジーと、プールの枠を超えた楽しさがウリです。

ジャグジー (1)_R

【関連】「日産ウォーターパーク」は、ただのプールじゃない!多彩なジャグジーでママもパパもほっこり。雨の日にもオススメ[港北区]

この日は、新横浜で一日楽しんじゃうのはいかがでしょうか?

もちろんF・マリノスの試合を見るのもOK

「トリコロールランド」だけじゃなく、スタジアムの中でサッカーを観戦するのも、もちろんオススメ!

2nd2

7月9日(土)はアビスパ福岡戦。リーグ戦セカンドステージ第2節です。

前節の神奈川ダービー、湘南ベルマーレ戦を3-0で快勝したF・マリノス。セカンドステージ上位争いに向けて連勝で波に乗りたいところです。

19時キックオフと少し遅い時間からの開始ですが、次の日は日曜日なので、お子さんも多少の夜更かしはOK!

ナイトゲームは、昼間とは違う独特の高揚感が味わえますよ。

R0002621

@YFM

日産スタジアムはお子さんとの観戦に優しいスタジアム。

しかもこの日はお得なチケットも発売中ということで、親子連れグループで観戦するのにオススメです。

この機会に、親子で横浜F・マリノスを応援しちゃいませんか?

2016-07-06 16.24.131

【関連】この夏、横浜F・マリノス戦をお得に見る方法!家族で使えるチケット3種類。駐車場や地下鉄もお得に。[7月30日][PR]

IMG_6719

【関連】親子でサッカー観戦。日産スタジアムなら「子連れ」大丈夫!その理由と裏ワザ6つ、教えてもらいました。[PR]

【公式情報】横浜F・マリノスvsアビスパ福岡戦 チケット情報

 

R0001555_R

トリコロールランド/日産スタジアム

トリコロールランド/日産スタジアム

所在地
横浜市港北区小机町3300

営業時間
16:00 から 18:45

開催日
2016年7月9日(土)

交通案内
市営地下鉄ブルーライン「新横浜駅」徒歩12分
JR横浜線「新横浜駅」徒歩14分

アクセスマップ

Googleマップで地図を開く