横浜で一番「七夕」な公園は?  都筑区の「ささのは公園」はこんな風に七夕な公園です。

今日は七夕、ということで、ちょっとコネタ。

横浜で一番「七夕」な公園は?

IMG_3503

IMG_3513

都筑区の緑道沿いにある「ささのは公園」

あそびいの思う「ベスト七夕公園」(?)は、都筑区にある「ささのは公園」。

この公園、特別に笹があるといったことではないのですが、

何と入り口すぐにある、この石に刻まれたひらがな!

IMG_3513

IMG_3514

IMG_3515

IMG_3516

ひとつひとつ読むと、「ささのは、さらさら〜」と七夕の歌になります!

全部ひらがななので、2-3歳くらいのお子さんなら盛り上がりそう。

そしてこの名前。

IMG_3503

IMG_3504

こちらも全部ひらがななので、子供が読めて嬉しい。

そして、小さな公園なのですが、充実の遊具!

IMG_3510

IMG_3508

IMG_3517

このほかに砂場もあります。

日陰に水飲み場もあります。暑い時期ですからね。

IMG_3511

IMG_3512

子供とお散歩、一緒に歌を歌おう

場所は、ちょうどこの記事にある、緑道途中。

IMG_3606

仲町台:緑道にあじさいがたくさん!せせらぎ公園から茅ヶ崎公園〜葛が谷公園へ。見ごろの時期にぴったりのお散歩コース[都筑区]

駅で言うと、ブルーライン「仲町台」、またはグリーンライン「都筑ふれあいの丘」になります。

どちらの駅からもやや遠いので、ご近所の方に特におすすめ。

せっかくなので七夕気分で、石に刻まれた歌詞を読んだり、歌ったり。親子で「七夕」気分いかがですか?

IMG_3502


近くの公園ではこんな笹飾りも。雰囲気ありますね。

004_sasa

【関連】七夕を楽しむ。入館無料の古民家で短冊に願いごと。雰囲気抜群の七夕飾りと、親子折り紙イベントも [都筑区]

アクセスマップ

Googleマップで地図を開く