横浜のプールOPEN!屋外プールのもこの週末から夏本番。 横浜のプールなら広く子供も過ごしやすいです

ついに夏本番。横浜のプールの多くがこの9日にOPENしました。

横浜P-1_R

写真提供:公益財団法人横浜市体育協会

2016-07-10 6.42.53(参考:横浜プールセンター)

暑い日々が予想される夏。子供たちが喜ぶお気に入りのプールを見つけたいですね。

2016年、今年のプールニュース

横浜市の大きなプールといえば「横浜プールセンター」と「本牧市民プール」なのですが、

その人気のプールの一つ、本牧市民プールが老朽化のため今年は営業休止。

本牧P-1_R

写真提供:公益財団法人横浜市体育協会

そのため、今年は磯子区の「横浜プールセンター」の混雑が予想されています。

横浜プールセンター_R(横浜プールセンター)

の横浜プールセンターのホームページにも

「本牧市民プールの営業が休止になったことから、例年以上に駐車場がたいへん混雑しますので、できるだけ公共交通機関をご利用ください。」

との案内が。

普段使いのプールも見つけたい!

IMG_3283

横浜プールセンターのようにぜひ一度は行きたい大きなプールはたくさん。

でも、子供は毎日遊びたい!。そこでそれとは別に普段使いのプールも見つけたい。

横浜には屋内屋外合わせて、42のプール。ぜひお気に入りを見つけて子供たちと楽しんでください。

 横浜には、屋外プールが31あります。屋外プール31選

poolsq3

横浜の屋外プール31選。子供と遊ぶ! 横浜市内全31ヶ所、区別に特徴まとめました![2016年 保存版]

屋内プールも充実:雨の日もOK屋内プールは11ありますよ

poolsq4

子供と行く、横浜市内の屋内プール(室内プール) 区&駅別 11選 [2016年 夏保存版 : リアルタイム駐車場情報を追加]

電車でのアクセスには駅近が一番!

子供が帰りに寝ちゃっても安心。パパと子供を送り出してママはのんびりもできちゃうのが駅近プール。

Fotolia_67321515_XS

駅から徒歩5分以内! 横浜市内の駅近プール 8選

遊具や施設が近い!楽しみ方が広がるプール

2016-07-10 8.15.00

プールと一緒に楽しめる!施設や遊具が近くにあるプール5選 [横浜市内]

2016年、今年のプールOPENスケジュールはこちら

まだオープンしていないプールもあるのでチェック!

2016-06-29 13.39.48

横浜「屋外プール」営業開始情報。2016年最新版。横浜市内の多くのプールは7月9日(土)から!

プールのある場所マップ

あそびい横浜が作成している「あそびい横浜マップ」

地図の中にあるアイコンでこれまでの記事をリンクしています。

kodomo_yokohama_map_3

この地図のこのマークがプール&水場!

2016-07-10 7.02.21

プールが併設されている公園や、プールの近くの意外なスポットを発見するのにぴったり!

ぜひ活用してみてください。

詳しい使い方はこちらです。

【あそびい横浜マップの使い方】

夏は子供たちもテンションアップ。プールで思いっきり遊んで夏の思い出に。

横浜ならお家からも行きやすいところがいっぱい。疲れて寝ちゃっても安心です。