横浜で子供と遊ぶ - あそびい横浜

横浜で子供と遊ぶ-地元親子だけが知る情報満載[あそびい横浜]

ママパパがつくる親子遊びの地元情報[あそびい横浜]

0歳〜3歳向けのコンサート。ママが中心の音楽家と保育士が特別公演 [7/20(水)港北公会堂]

0歳〜3歳向けのコンサート。ママが中心の音楽家と保育士が特別公演 [7/20(水)港北公会堂]

*無料招待は、即埋まってしまいました。有料チケットがございます。以下の公式ホームページをご確認ください

HMM002

0歳〜3歳のお子さんが主な対象

0歳〜3歳のお子さんを主な対象として、音楽家と保育士のコラボレーションで作り上げられるハッピーマザーミュージックのコンサート。

7/20(水)に港北公会堂で行われる団体発足15周年の記念公演のご紹介です。

HMM004

今回の公演は、動物がテーマ

ハッピーマザーミュージックは年4回、季節に合わせたコンサートを開催。

今回は動物がテーマです。クラシックの名曲から、人形劇やお話に合わせた楽器演奏、歌・童謡など。

子供が飽きずに楽しめるたくさんの魅力が、1時間の公演に詰まっています。

HMM003

「音楽は0歳児の時が大事」と代表の鈴木さんはおっしゃいます。

その0歳児がコンサートで気持ちよく過ごせるよう、プログラムは音楽家と保育士の知恵が結集された「音楽とお話」で進められていきます。

HMM005

出演者の中心も0、1、2、3歳のママ

そんな舞台のもう一つの魅力は、出演者の中心も0、1、2、3歳のママさんであること。

そのためか、料金は当日精算。お子様の体調に合わせて当日キャンセルが可能とのこと。

これはとっても嬉しい配慮ですね。

親子の気持ちがよくわかる演者ならではのプログラムは、充実した時間を過ごさせてくれることでしょう。

そして本公演終了後には「ちょっとオトナな演奏会」も。大人も子供も楽しめる公演ですね。

会場はベビーカーでも行きやすい!駅からも近い「港北公会堂」

img_entire-hall1

会場となる港北公会堂は、東急東横線「大倉山」駅より徒歩7分という立地。しかもほぼフラットな商店街を抜けていくだけなので、ベビーカーでもとても行きやすいです。

また、大倉山といえば、おしゃれな街としても有名。

行き帰りにランチや、ショッピングも楽しめそうです。

【関連】

大倉山のお子さん連れで安心して行けるカフェ〜花屋&カフェ「ラプティフルール」

【関連】

大倉山公園 : ドラマのロケ地、梅の名所としても有名〜洋館におしゃれな商店街 [港北区]

あそびい横浜限定。先着5組(10名様)をご招待!

そんな素敵な公演。

ハッピーマザーミュージックさんより無料招待枠を先着5組10名様、あそびい横浜に特別にご用意いただくことができました。

条件は、「公演終了後に感想を書いてくださる方」

手順は以下になります。

1)以下の申込ページから、メールアドレスとお名前をお知らせください。

2)個別にご登録のメールアドレスへ「合言葉」が返信されます。(もし先着順を超えてしまった場合はその旨を返信いたします)

3)当時、会場の受付にて「合言葉とお名前」をお伝えください。

4)会場にて、公演後に受付スタッフさんへ感想を記入してお寄せください。

2016-07-15 20.33.32

*無料招待は、即埋まってしまいました。有料チケットがございます。以下の公式ホームページをご確認ください

※備考/ご注意点
・先着5組10名様のため、もし先着順を超えてしまった場合はその旨を返信いたします。
・あそびい横浜は情報の掲載を行っております。お問い合わせ、当日のご対応は「ハッピーマザーミュージック」さんが行います。

0歳児から楽しむ音楽

HMM002

最後に公演の詳細です。

詳しくは以下の【公式ホームページ】をご確認ください。

12:20分からの「少しオトナな演奏会」はそれだけをご覧になるなら、入場無料だそうですよ。

15周年記念特別公演「みんなあつまれ!はっぴーHAPPYぱれーど」


日時:7月20日(水)11:00~

場所:港北公会堂

(東急東横線 大倉山駅から徒歩5分)

■通常ご予約についても以下の【公式ホームページ】より

参加費:親子(0歳〜)1組 2000円、1名追加毎に1000円

*事前予約制です。(全席自由)

*料金は当日精算。お子様の体調に合わせて当日キャンセルが可能です。

0歳から楽しめる素敵な音楽会。

是非ご招待枠もご活用ください。

2016-07-15 20.33.32

【公式ホームページ】ハッピーマザーミュージック

Googleマップで地図を開く

更新日:

内容は執筆時点のものです。



おすすめ記事

各記事の内容は執筆時点のものです。お出かけの際には公式HPもご確認ください。