横浜で子供と遊ぶ - あそびい横浜

横浜で子供と遊ぶ-地元親子だけが知る情報満載[あそびい横浜]

ママパパがつくる親子遊びの地元情報[あそびい横浜]

お休みのおでかけの味方!!持ち運びに便利なミニ絵本で赤ちゃんもごきげん。私のおすすめ3つ選んでみました。

お休みのおでかけの味方!!持ち運びに便利なミニ絵本3選

mini1

電車や車に乗っておでかけ!という時に、ちょっと長いとお子さんは飽きてしまったりグズったり・・・。

そんな時にはちょこっと絵本で気分転換!

今日はおでかけの味方!!おすすめミニ絵本のご紹介です。

【ねえ、トーマスどこいくの?】

mini2

こちらは布でできたトーマスの指人形を動かして、遊びながら読む絵本です。

ページをめくっていくとトーマスはいろいろなところを走っていきます。

牧場を通ったり、海が見えてきたりと一緒におでかけ気分!

お子さんのバッグの中にも入っちゃうミニサイズ絵本です。

ちょっと飽きちゃったお子さんもクルクルと動くトーマスを見てご機嫌になっちゃうはずですよ。

トーマスのゆびにんぎょうえほん:ねえトーマス、どこいくの? (きかんしゃトーマスの本) (きかんしゃトーマスとなかまたち トーマスのゆびにんぎょうえほん 1)

商品リンク:アマゾン

【アンパンマンをさがせミニ】

mini3

お休みのおでかけの味方!!持ち運びに便利なミニ絵本で赤ちゃんもごきげん。私のおすすめ3つ選んでみました。


子供はさがしもの絵本が大好き!!

こちらはおなじみ、細かい絵の中からアンパンマンのなかまを見つける絵本「アンパンマンをさがせ」のミニ版です。

ゲーム感覚で楽しめる絵本なので気分転換にはもってこいです。

ミニ版は持ち運びに便利な大きさなのでぜひおでかけのお供に!

シリーズで何冊も出ていますのでお子さんのお気に入りを見つけてあげてください。

アンパンマンをさがせ!ミニ〈1〉

商品リンク:アマゾン

【ぐりとぐらのおまじない】

mini4

子供の頃、おまじないの呪文になんだかワクワクしたのを思い出します。

さて、こちらの「ぐりとぐらのおまじない」にはたくさんのカワイイ呪文があります。パパママがワクワクしたようにお子さんもおまじないの呪文にドキドキ!

にんじん嫌いがなおるおまじないは「ちちんぷいのぱくっ」

なみだが出そうになったら「ちちんぷいのぽい」

読み終わったらなんだか元気になっちゃう1冊です。

手のひらサイズのちょっぴり不思議な絵本。グズっちゃったお子さんもぐりとぐらの「ちちんぷい」で笑顔になっちゃうかも!?

ぐりとぐらのおまじない (日本傑作絵本シリーズ)

商品リンク:アマゾン

いかがでしたか?

長い時間のおでかけの際には何冊かお子さんのバッグの中にミニサイズの絵本を入れておいてあげると、親子でちょこっと息抜きできますよね。

編集部でも「この絵本に助けられた!」との声多数でしたよ。

更新日:

内容は執筆時点のものです。



おすすめ記事

各記事の内容は執筆時点のものです。お出かけの際には公式HPもご確認ください。