横浜で子供と遊ぶ - あそびい横浜

横浜で子供と遊ぶ-地元親子だけが知る情報満載[あそびい横浜]

ママパパがつくる親子遊びの地元情報[あそびい横浜]

夏休み!この夏行きたい横浜の「涼しいスポット」4選

夏休み!この夏行きたい横浜の「涼しいスポット」4選

今日も暑い夏!そこで、横浜市内で涼しく過ごせる場所をピックアップ。

この夏家族で行きたい4選です。

1)白糸の滝

043_taki2s

横浜にある滝「白糸の滝」。

なんと白根公園という公園の中にあります。

この公園は地区センターなども近くとっても行きやすい場所。一見普通の場所に滝があるなんて驚きの涼しいスポットです。

034_yugus

水場特有の気持ちよさ溢れる穴場。気軽なレジャーにもオススメです。

【関連】

「白糸の滝」がある白根公園。住宅街すぐに子供と気軽に楽しめる自然 [白根公園:旭区]

2)陣ヶ下渓谷公園(じんがしたけいこくこうえん)

041_hikyo4s

横浜の水辺、そして「秘境」と言えばこちら「陣ヶ下渓谷公園」

040_hikyo3s

駅からもそれほどは遠くない場所とは思えない「秘境」が広がります。

037_keiryu2s

木々に囲まれた水辺を歩けば、すっかり涼しくなりそう。

「公園」と名がつきますが、このように何もない自然なので、お弁当やおやつ、水筒は忘れずに!

また、小さなお子さんからは目を離さずに、しっかり装備でおけかけください。

詳しい案内はこちらの記事に

【関連】

陣ヶ下渓谷公園:横浜にある秘境。本格トレッキングを子供と楽しめる渓谷公園 [保土ケ谷区]

3)県立 相模三川公園(さがみさんせんこうえん)

IMG_0095

さて、すっかり「秘境」付いたところで、平和な普通の公園が「県立 相模三川公園」

その名の通り3つの川がある公園で、自然の川で遊べる貴重な公園です。

そしてこの大型遊具もすごい!

IMG_0149

IMG_8906

場所は海老名。

海老名というとちょっと遠い印象がありますが、瀬谷区のすぐお隣、夏休みだからこそ行きたい穴場です。

【関連】

県立 相模三川公園:見たこともない大型遊具!本物の川で水遊び・どこまでも広い芝生、最高の穴場を発見 [海老名駅徒歩15分]

4)アイスワールド

IMG_4304

最後は最も駅近でクールダウン!!

よこはまコスモワールドのアトラクション「アイスワールド」です。

よこはまコスモワールドは「みなとみらい」の駅からもほぼ直結の遊園地。

2016-07-03 8.46.53

大きな観覧車「コスモクロック」が有名ですが、他にも子供と楽しめるアトラクションもいっぱい。

中でも夏にオススメのアイスワールドで、一気にクールダウンいかがですか?

*ちなみに、すぐお隣にはクレミアソフトクリームが!!

IMG_4298

IMG_4296

これは一緒にいただきたい!

【関連】

横浜みなとみらいで、クレミアソフト(クレミアアイス)が食べられるお店。子供と行きやすい3店

いよいよ暑くなってきた夏休み。

近場で楽しめるクールなスポットも活用して、夏の日を楽しみたいですね。

クールダウンにこちらもオススメ

【関連】

子供と水遊び!横浜で水遊び場のある公園、じゃぶじゃぶ池まとめ - 7選+2[2019年夏版 横浜編]

【関連】

子供と行く、横浜市内の屋内プール(室内プール) 区&駅別 11選 [2023年最新版]

【関連】

横浜の屋外プール31選。子供と遊ぶ! 横浜市内全31ヶ所、区別に特徴まとめました![2023年]

公開日:

内容は執筆時点のものです。



おすすめ記事

各記事の内容は執筆時点のものです。お出かけの際には公式HPもご確認ください。