「ばばばあちゃんのアイス・パーティ」~あそびい横浜~おうちで遊ぶ絵本の本棚(5歳 – 6歳)

ice1

暑い夏!アイスが美味しい季節がやってきました!今日はちょっと涼しくなっちゃう「ばばばあちゃんのアイス・パーティ」のご紹介です。

【ストーリー】

とっても暑い日。こんな日は氷のお菓子を作ってアイス・パーティをしよう!!

ばばばあちゃんは子供たちに好きなものをもってきてこおらせてごらんと言います。

子供たちはサイダーやジュース。キャラメルにマシュマロ、ゼリーやキャンディを持ってきました。あれ?どんぐりやまつぼっくり、ミニカーを持ってきた子もいるよ!!

ばばばあちゃんはようかんにまんじゅう、それに梅干しもこおらせちゃうんだって!!

お花やハーブもある!いったい何ができるのかな?

ice2

さてさて、ぜーんぶこおったらテーブルの上はひんやり冷たいお菓子がもりだくさん!ステキなステキなアイス・パーティのはじまりはじまり!

【ばばばあちゃんのおりょうりシリーズ】

ice3

いつも元気で楽しいばばばあちゃん。1987年初版の「いそがしいよる」から多数のシリーズ本が出版されていますが、その中におりょうりシリーズが6作品。どの本も美味しそうでワクワク!!

どうしてワクワクしちゃうのか??

それはばばばあちゃんが子供たちと一緒に自由に何でもやってみちゃうから。さあ、何ができるの?大人も子供も楽しくなっちゃうシリーズです。

【たまにはパパママもばばばあちゃん!】

ice4

何でもやってみちゃうばばばあちゃん。お料理に決まりなんてありません!

自由なアイデアってとっても魅力的ということを教えてくれるシリーズです。

たまにはパパママもお子さんと一緒に自由にお料理を楽しんでみるのはいかがですか?

ばばばあちゃんの絵本には子供との楽しい時間を過ごすヒントがいっぱいつまっています。お子さんはもちろんパパママにもオススメです。

ばばばあちゃんのアイス・パーティ (かがくのとも傑作集―わくわくにんげん)

商品リンク:アマゾン