「ゆめにこにこ」~あそびい横浜~おうちで遊ぶ絵本の本棚(0歳 – 1歳)

dream1

【ストーリー】

かお じゃぶじゃぶ はみがき ごしごし

ごはん かみかみ ぎゅうにゅう ごくごく

同じ音を重ねた繰り返しコトバのとってもとってもかわいらしい絵本です。

あかちゃんへの読み聞かせにぴったり!

【笑顔がいっぱい!】

dream2

パパママさんご存知、サントリーハイボールの「アンクルトリス」を考案された柳原良平さんの絵本です。(「かお かお どんなかお」という絵本も有名ですね)

おひさまにも、岩にも、星にも、月にも、アンクルトリスさんみたいなシューっと高い鼻がついていて顔がすごくカワイイ!!

笑顔がいっぱいの絵本なので赤ちゃんの読み聞かせにぴったりです。

また、カラフルな色使いや質感の違った紙を用いた絵は赤ちゃんの感性に刺激をくれて、親子でお気に入りの1冊になるはずですよ。

【オノマトペがいっぱい!】

dream3

じゃぶじゃぶ ごしごし ざーざー かさかさ などなどお子さんと一緒に生活の中でよく耳にするオノマトペを楽しむことができます。

そして、ラストは おねんね すやすや ゆめ にこにこ

こんなにカワイイ絵本を読んでもらったらきっとにこにこの夢がみられますね。


いかがでしたか?赤ちゃんは耳に心地いいコトバが大好き!すんなりと耳に入ってきて言語習得につながっているんですね。

ゆっくりゆっくり読んであげるのがポイントです。

毎晩でも読んであげたくなる1冊です!

ゆめ にこにこ

商品リンク:アマゾン