親子向けフラワーアレンジと木工のワークショップ [7月27日(水)]

001_flower

青葉区桜台にあるアートギャラリー「エスニカ」さんで7月27日(水)、親子向けのフラワーアレンジメントと木工体験ができるワークショップが開催されます。

こちらのエスニカさんでは、アンティークの家具も扱っていて、店主の田原さんはそうした家具の補修などのプロフェッショナル。今回のワークショップでは、田原さんがアンティークな見た目に加工した木材を使ったフレーム作りを教えてくれます。

002_flame

003_kodomo

そしてフレームのなかにはフラワーアレンジを入れたり、写真やメモを入れたりして、オリジナルフレームに仕上げていきます。フレームの背面には特殊な塗料を使っているので、マグネットでいろいろなものを固定することもできます。

フレーム作りは選べる2タイプ。

Aタイプはひまわりのアートフラワーとダークブラウンのアンティーク調のフレームを使うもの、

Bタイプは風雨にさらされた古材風のフレームに渋めのお花を組み合わせるものです。

夏休みの始まりにこのフレームを作って、思い出の写真をこれから貼り付けていく、なんてこともできそうです。

どちらも親子で協力しながら簡単にできるようなので、ぜひ参加してみてくださいね。

<要申込み>下記のお電話で

アート&ギャラリースペース「エスニカ」

所在地
横浜市青葉区桜台25
東急田園都市線青葉台駅からバスで「桜台ビレジ前」下車。

開催日時:
2016年7月27日(水)
第一部=9時30分〜12時30分
第二部=13時30分〜16時30分

参加費:
Aタイプ、Bタイプそれぞれ3,500円
※作品1つにつき2名まで参加可能

申し込み:
要申込み
045-983-1132
ethnica.jp@gmail.com

【公式ホームページ】エニスカ

アート&ギャラリースペース「エスニカ」

所在地
横浜市青葉区桜台25

電話番号
045-983-1132