横浜のポケモンGOスポット、赤レンガ倉庫を見てきました。

IMG_2430

ポケモンGOが話題ですね。現実の位置情報に絡めてポケモンが出現するこのゲームアプリ。

街中でもプレイする人をよく見かけます。

現実の世界とリンクすることから、もちろん横浜にもポケモンが出現するスポットがたくさん。

中でも、珍しいポケモンを求めて人が集まっているスポットがあります。

そのひとつが、赤レンガ倉庫です。(2016年7月現在)

赤レンガ倉庫の様子を見てきました。

IMG_4812

この日は平日でしたが、たくさんの人がプレイ中。

IMG_2425

たくさん出現することを表す桜も散りまくっています。

実際にいろいろと出現。この時はそれほどレアなものはいなかったようですが・・・

IMG_2420

IMG_2426

IMG_2428

IMG_4802

ちょうど赤レンガ倉庫では、7月30日(土)からリゾートの雰囲気を楽しめるイベント「viva la FARM !! RED BRICK paradise(ビバ ラ ファーム!!レッドブリックパラダイス)」がスタート。

002_viva

ちょうどこの日はその設営途中でした。

どんなリゾートが現れるのか楽しみです。

006_cp

【関連】横浜赤レンガ倉庫にジャングルリゾートが出現。中南米の食と雰囲気を味わえるイベントで子供と南米体験 [7月30日(土)から]

次回は、その他のよく聞くスポット。野毛山動物園も見に行ってみようかと思います。

余談:横浜にもポケモンボールな公園あります

上空から見るとポケモンボールに見える名古屋の公園がテレビなどで話題でしたが、横浜にもあります。

それが臨港パーク。googleマップの航空写真で見ることができます。リンク(googleマップ)

rinkoupark

ここがそのスポット。とっても気持ちのいい場所ですよ。

IMG_3626

IMG_3636

IMG_3618

【関連】臨港パーク:みなとみらい駅からすっごく近い。芝生と海を楽しむ穴場には、なりきりステージとフルーツの木 [西区]