横浜で子供と遊ぶ - あそびい横浜

横浜で子供と遊ぶ-地元親子だけが知る情報満載[あそびい横浜]

ママパパがつくる親子遊びの地元情報[あそびい横浜]

横浜国際プールは、年長さん〜小学生に特におすすめ。広いプールにジャグジー! 土日は朝7時半から遊べます。[都筑区]



横浜国際プールは、年長さん〜小学生に特におすすめ。広いプールにジャグジー! 土日は朝7時半から遊べます。[都筑区]

IMG_4059

横浜国際プールは横浜の屋内プールの中でも、充実のプールのひとつ。

もともとは国体の会場として作られ、その後も国際大会などにも使用されたプールです。

市営地下鉄グリーンライン「北山田」駅から徒歩7分。実はアクセスもとてもよく、利用しない手はない横浜国際プール。

オススメポイントを4つご紹介します。

本日の利用状況はこちら(時折大会で使用できないことがあるのでチェック。子供が利用するのは[サブプール]です)

1)少し泳げるようになったお子さんに特におすすめ

IMG_4060

この横浜国際プールは国際大会でも使用されただけあって、設備が充実。プールもメインプールとサブプールの2つがあります。

子供たちが主に使うことができるのは、サブプール

ただサブプールとは言っても、とっても広く、普通の市民プールのメインプールくらいの広さ。

また広めで本格的施設であることから、ある程度泳げるお子さんが集まっている印象

比較的しっかりと泳ぎの練習がしやすいと思います。人混みに邪魔されずしっかり練習したい、自由に試したい。そんなお子さんにぴったりです。

(逆に言うと泳げないお子さんや幼児さんには少し敷居があるかもしれません)

*館内は撮影NGのため、公式サイトの写真を引用します。

kitayamatapool1

公式ホームページより引用 (施設紹介 サブプール)

2)サブプールにはジャグジーも!

さらにサブプールのすぐ脇には、ホテルのようなジャグジーがあります。

ママには特に嬉しい。

もちろんお子さんも大はしゃぎ。親子で楽しめるとっても快適な空間です。

*館内は撮影NG、これはもう行ってみるしかない

3)営業時間がすごい!朝から行かれます。

営業時間がこちら

営業時間
平日    9:30~22:30  ,  土日祝    7:30~21:30

公式ホームページより

なんと土日祝は朝の7時半から!

平日も9時半からは一般の市民プールよりも早いです。

特に土日、夏休みに朝から元気いっぱいのお子さんと遊ぶにはぴったり

もちろん朝早いと空いていることもメリット、たっぷり自由に泳いだり遊んだり。充実の時間が過ごせそうです。

4)周辺には少し遊べる緑の広場も

IMG_4084

IMG_4081

周辺には緑のエリアに

IMG_4061

広い舗装された空間も。

自由きままに、親子で楽しめるスポットです。意外なところにこんな穴場があったんですね。

アクセスもとっても便利

電車の場合

電車で行く場合は、市営地下鉄グリーンライン「北山田」駅から徒歩7分ほど。

駅前も快適。駅周辺にはコンビニやファミリーレストランなどもあります。

IMG_4050

この階段を上って。

IMG_4051

IMG_4053

少し歩くと左手の丘の上に横浜国際プールが見えてきます。

最後の難所がこの階段!!

IMG_4056

こればかりは仕方ありません。子供と一緒にかけ上げがりましょう。

IMG_4059

クルマの場合

クルマの場合は、市内でよく見るこのマークに向かって進みます。

2016-07-28 17.23.46

注意点は、北山田の駅の辺りで急に案内がなくなるので迷いやすいこと。

駅の方に行ってしまうと入れないため、北山田の交差点を曲がります。

2016-07-28 18.45.41

駐車場も約270台とのこと。

いつ行っても楽しめそうですね。

※時折、試合などでも使われるなど個人利用に制限のある日があります。詳しい利用スケジュールはこちらに。子供が使用するのは[サブプール]です。

暑い夏に、日焼けの心配も少なく、いつ行っても楽しめる屋内プール。

IMG_4080

中でも横浜最高レベルの充実設備、横浜国際プールのご紹介でした。

最後にTopics

この横浜国際プール。実は横浜に拠点を置くプロバスケットボールチーム「横浜ビー・コルセアーズ」の本拠地でもあります。

2016-07-28 17.34.10

9月に開幕し10月からはホームゲームもいっぱい。いろいろなスポーツを楽しむ拠点になっているんですね。


その他の屋内プールはこちら

【関連】

子供と行く、横浜市内の屋内プール(室内プール) 区&駅別 11選 [2023年最新版]

【公式ホームページ】横浜国際プール

横浜国際プール

所在地
横浜市都筑区北山田7-3-1

電話番号
045-592-0453

交通案内
駐車場 約270台
普通車2時間300円(超過1時間につき150円)

Googleマップで地図を開く

更新日:

内容は執筆時点のものです。



おすすめ記事

各記事の内容は執筆時点のものです。お出かけの際には公式HPもご確認ください。