横浜で子供と遊ぶ - あそびい横浜

横浜で子供と遊ぶ-地元親子だけが知る情報満載[あそびい横浜]

ママパパがつくる親子遊びの地元情報[あそびい横浜]

英語リトミックが、人気のため夏の出張開催。6カ月から3歳の子供とママが一緒に体験。大さん橋近くの新スペースで[2016年8月31日(水)]

英語リトミックが、人気のため夏の出張開催。6カ月から3歳の子供とママが一緒に体験。大さん橋近くの新スペースで[2016年8月31日(水)]

人気のリトミック教室が、この夏、大さん橋近くのおしゃれな新スペースで出張開催。

前回募集時はあっという間に満席になった人気の教室が大さん橋に特別出張します。

【関連】

ママ&ベビー英語リトミック 6カ月から3歳のお子さんとママのためのレッスン

ritomikku2

2016-08-03 13.58.48

異国情緒あふれるオシャレなスペースでニューヨークやロンドンのママ達が楽しむリトミックを!

大型の外国客船が行き交う大さん橋の入り口に、新たなスペースができました。

ピアワンと名付けられたここは、「子供たちのためにママパパが集う場所」としても活用できる新しいスペース。

918841_orig

そこで今回、ニューヨークやロンドンのベビーリトミックエッセンスを取り入れた、英語リトミックレッスンが開催されます。ママの気持ちも盛り上がりますね!

ママが楽しい気分になったら、きっとお子さんもワクワク、ウキウキしてくるはず!

mama&baby002

レッスンは、アメリカで5人のお子さんをお育てになったインターナショナル・ランゲージ・ハウスの黒部美子先生の直輸入!

アメリカに20年近く在住し5人のお子さんを育て上げた黒部美子先生。

mama&baby003

日本に戻られてからは日本のママ&ベビーをもっと元気にしようと、ニューヨークのママ達が楽しむ英語リトミックのレッスンをあちこちで開催してこられました。

また、先生は4年前にご自身の夢でもあったバイリンガル幼稚園の設立も。自分力、語学力、日本人力をコンセプトとした幼児教育を実践しています。

レッスンはたくさんの要素が

ritomikku4

子育ての大先輩の先生ならではのレッスンは、歌やダンスが取り入れられたり、絵を描いたり、ゲームをしたりなど、盛りだくさん。お子さん達を自然に集中させてしまいます。

終了後は、みんなでランチしてもよし

会場は、新しく誕生したスペース「ピアワン」。

きっと誰もが見たことのある、大さん橋入り口のあのおしゃれビルの3階。

IMG_1279

918841_orig

そこは、みなとみらい線「日本大通り」駅から、徒歩5分ほど。

お隣には、大さん橋。

女性誌などにもよく登場するスポットなので、記念写真の撮影もいいですね。会場からわずか5分ほどです。

IMG_6162

IMG_7271s

そして、山下公園と、お弁当スペースもいっぱい!

syasei002

2016-08-03 14.46.20

レッスンはお昼に終了するので、お子さんと近くをお散歩したり、

参加された方同士情報交換するのもよいですね。

mamababy005

詳細とお申し込みはこちらから

レッスン詳細

開催日時:

2016年8月24日(水) 11:00~12:00

2016年8月31日(水) 11:00~12:00

場所:横浜市中区海岸通1-1 ジャパンエキスプレスビル3F「ピアワン」

参加費(親子で):1,080円(税込)/1回

※予約受付中。各回20組限定。

※1回のみの参加でも、2回参加でもOKです。

リトミックレッスンご予約お申し込み

お名前・メールアドレス・ご希望日をご記入いただくだけでご参加予約ができます。

折り返し、ご案内をお送りいたします。料金は当日会場にてお支払いください。

※メール到着時、万一定員になっていた場合はその旨を折り返しいたします。

お支払いは当日会場で。

もしお子さんの具合が悪くなっても安心ですね。

更新日:

内容は執筆時点のものです。



おすすめ記事

各記事の内容は執筆時点のものです。お出かけの際には公式HPもご確認ください。