横浜で子供と遊ぶ - あそびい横浜

横浜で子供と遊ぶ-地元親子だけが知る情報満載[あそびい横浜]

ママパパがつくる親子遊びの地元情報[あそびい横浜]

ゴジラの足跡(実物大)を見に行こう!「シン・ゴジラ」ロケ地の洋光台でイベント。水遊びもあって親子で楽しめます

ゴジラの足跡(実物大)を見に行こう!「シン・ゴジラ」ロケ地の洋光台でイベント。水遊びもあって親子で楽しめます

001_main

現在公開中の庵野秀明監督作品「シン・ゴジラ」。みなさんはご覧になりましたか?

実はシン・ゴジラのロケ地の1つが、なんと洋光台(横浜市磯子区)ということで、JR洋光台駅前サンモール広場でシン・ゴジラ公開記念イベントが開催されます。

002_pos

8月11日(木)から8月28日(日)までは、ゴジラの実物大の足跡を展示。ゴジラは身長118メートルなので、どれだけ大きい足になるのでしょう?

毎週イベントも

ほかにも11日(木)〜13日(土)はゴジラの足形でアートを作る「足跡でアート

8月20日(土)〜22日(月)まではゴジラの足跡で水遊びをする「足跡で水遊び

8月20日(土)〜28日(日)までは歴代のゴジラのポスター展やメイキング写真展が行われます。

洋光台在住の方は自分の街が映画に出るというのは興奮ものですよね。

そしてこの作品を観た方も映画のあの場所を洋光台に探しに行くのも楽しそうです。

ぜひこの夏は映画を観た後に洋光台へ行ってみましょう!

洋光台といえば・・・

あそびいがおすすめする子供と遊びやすいスポットのひとつ!

「はまぎん こども宇宙科学館」あり

IMG_0338

IMG_1807_R

【関連】

はまぎん こども宇宙科学館:遊べる!探検できる!これが科学館?雨でもOK。一日中遊べる屋内施設 [磯子区]

広い公園あり

IMG_8247

IMG_0341

こどもログハウスありと

IMG_0374

IMG_3538

【関連】

横浜こどもログハウス、駅近で選ぶ3選。屋内でアスレチックが楽しめます。

駅の反対側へちょっと歩くと、屋外プールまで!

IMG_0838

IMG_0835

IMG_0843

洋光台南公園(あそびい横浜地図)

kodomo_yokohama_map_3

駅前にはスーパーもいっぱいですよ。

IMG_0778

1日遊べる素晴らしいところ。電車なら横浜からJR根岸線で20分ほど。

あそびいがおすすめする子供と行く穴場スポットです。

【公式ホームページ】洋光台情報ページ

シン・ゴジラ公開記念イベント

所在地
JR洋光台駅前 サンモール広場

Googleマップで地図を開く

更新日:

内容は執筆時点のものです。



おすすめ記事

各記事の内容は執筆時点のものです。お出かけの際には公式HPもご確認ください。