金沢動物園で「むし・虫・カブトムシ!展」開催中。海外のカブトムシなど約20種類の昆虫展示

003_hanashi

夏休みの楽しみといえば、カブトムシやクワガタムシなどの昆虫採集を思い浮かべる方も多いのではないでしょうか?

*(以下虫の写真が多いので、苦手な方はご注意)

金沢動物園では現在、企画展「むし・虫・カブトムシ!展」を開催中です。

ここでは世界最大のカブトムシ「ヘラクレスオオカブト」を始め、約20種の昆虫や身近な生きものを展示しています。

海外にしか生息していないカブトムシを見られるのは貴重ですよね。

001_hera

002_kabuto

そして会場内では日本産のカブトムシを間近で見られる「カブトムシ放し飼いゾーン」もオープン。カブトムシに実際に触ることができます。

004_object

005_kuwa

他にもステンレスや石でできた昆虫のオブジェや彫刻、昆虫標本や昆虫絵画の展示、あわせて図書コーナーもあるので、いろいろな昆虫を調べることができます。

自由研究のヒントもありそうですね。というかパパが張り切ってしまいそう。

子供たちには自然のなかで生き物と触れあってほしいものですが、最近はその自然が少なくなってきました。

家族で自然の生き物に触れあえるこちらで、夏の思い出はいかがでしょう?

003_hanashi

◆企画展「むし・虫・カブトムシ!展」

金沢動物園、金沢自然公園内 ののはな館

横浜市金沢区釜利谷東5-15-1

開催期間:

〜2016年8月28日(日)

毎日9時30分〜16時30分

料金:

大人500円、中人300円、小人200円、小学生未満無料

金沢動物園といえば、お隣は金沢自然公園。

大型遊具に、ロングすべり台と遊びどころがいっぱい。1日楽しめます。

こちらの記事も参考に。

2016-08-14 7.12.36

【関連】金沢自然公園(金沢動物園):巨大遊具、ロングすべり台、動物園にバーベキュー。1日遊べる公園はクルマで大人数で行きやすい [金沢区]

【公式ホームページ】金沢動物園

金沢動物園、金沢自然公園内 ののはな館

所在地
横浜市金沢区釜利谷東5-15-1

アクセスマップ

Googleマップで地図を開く