アロマボトルの一輪挿し展示販売会&ワークショップ。中区のナカナカフェにて。

03

横浜市でまちづくり、子育て支援をしている「まま力の会」が毎月第3金曜日に本牧地区センターにて開催している「アロマとおしゃべりの会」。

毎回集まったメンバーで季節に合わせたアロマクラフト作り、お弁当を食べながらの交流会、アロマボトルを使った一輪挿し作りを行っています。

02

使い切ったエッセンシャルオイルの小瓶たちは、ゴミになってしまうのですが、小さくて可愛らしい。

捨てる前に、何かに使えたらいいなとずっと思っていたところに一輪挿しを思いつきました。

使わなくなった物に手を加え、新たな息吹を吹き込みます。

物を大切にしていこうという気持ちを込めて、アロマボトルの一輪挿しの展示販売会を中区役所別館にあるナカナカフェさんの展示スペースをお借りして行うことにしました。

03

お部屋に花が一輪咲いているだけで、いつもの部屋が、ほっとした空間になりませんか?

お花屋さんで買った花を、野の花を、アロマボトルの一輪挿しに飾りましょう。

売り上げの一部はアロマで震災復興支援をしている元気アロマネットに寄付させていただきます。

みんなで作った一輪挿しをぜひご覧いただけたらと思います。販売価格は100円~です。

アロマボトルの一輪挿しの展示販売会

日時: 2016年8月29日(月)~9月2日(金)
10時から17時まで(最終日は16時まで)

場所:ナカナカフェ(中区役所別館1階)
横浜市中区日本大通35中区役所別館

一輪挿しを作るワークショップも開催

04

さらに同時開催として、ナカナカフェのお隣で、アロマボトルの一輪挿しを作るワークショップを行います。

瓶にワイヤーをつけたり、デコレーションしたり、みんなでおしゃべりしながら楽しみましょう。

作った一輪挿しはお持ち帰りいただけます。参加費の一部を元気アロマネットに寄付させていただきます。

アロマボトルの一輪挿しを作るワークショップ

日時:2016年9月1日(木)
13時30分~14時30分

場所:なか区民活動センター研修室1(中区役所別館1階)
横浜市中区日本大通35 中区役所別館

定員:15名
参加費:500円

予約優先です。

mamaryokunokai@yahoo.co.jpまでお名前、ご住所、電話番号をお伝え下さい。お子様同伴可。(託児はありません)

まま力の会メンバー募集中!

まま力の会では、アロマの会の他にも、地域と繋がりたい!子育て中に何かしたいということから、様々な活動を行っています。

メンバー募集もしておりますのでご興味のある方は、ご連絡ください。

01

<まま力の会メンバー募集>

ただ今、メンバー募集中です。

「まま力の会」として一緒に何かやってみたいと思う方、

育児中の時間を生かしたい人

社会の役に立ちたいと思っている人

社会とつながりたいと思っている人

一緒になにかやりませんか?お待ちしています!

 

<まま力の会をサポートしてくださる方募集>

また、「まま力の会」をサポートしてくださる方も同時に募集しています。

・技術協力してくださる方(デザイン・印刷物・ミシン講師・子どもの見守りなど)

・サポート会員になってくださるかた(賛助会費3000円・会が社会貢献活動をするために使います)随時募集しています。

ぜひ、ご連絡をお待ちしております。

Facebookページ https://m.facebook.com/mamaryoku/

ホームページ http://mamaryoku.jimdo.com/

連絡先 mama.ryoku@gmail.com

会員費:年3000円(会の維持のために使います)

会員特典:イベントの参加費割引・まま力の会としてのイベント立案や企画の実施・年数回の研修・お楽しみ会・まま力のFacebookグループ入会などご興味ある方はご連絡ください。詳しいことをお伝えします。

 

なか区民活動センター

所在地
横浜市中区日本大通35 中区役所別館

アクセスマップ

Googleマップで地図を開く