「ねずみさんのながいパン」~あそびい横浜~おうちで遊ぶ絵本の本棚(2歳 – 4歳)

mouse1

【ストーリー】

小さなねずみさんがとっても長いパンをもって、とっとことっとこ走っています。どこに行くのかな?

ぞうさんのおうち?きりんさんのおうち?ライオンさんのおうち?

でも、どのおうちももうごはんを食べてるから違うみたい。

さてさて、ねずみさんが帰ったところはどこかな???

【優しい食事風景】

mouse2

保育園などの読み聞かせで子供たちに大人気のこちらの絵本。2~4才の子供たちは場面のくりかえしが大好きです。

小さいねずみさんが長ーいパンをもってとっとことっとこいろいろな動物たちのおうちを覗いちゃう。優しい食事風景がくりかえされます。

どのおうちも家族で食卓を囲んで笑顔いっぱいです。ごはんもとっても美味しそう!子供たちに大人気なのもわかります。

【作家 多田ヒロシさんの作品】

mouse3

著者である多田ヒロシさんには多くの作品があります。パパママも子供のころに読んだことがあるかもしれない「ぶうとぴょんのえほん」シリーズは長い間、子供たちに大人気です。どの作品も温かみのある絵でほっこり。ちょっとレトロな雰囲気が好きだというママさんも多数いらっしゃいます。

「ねずみさんのながいパン」以外の作品もぜひチェックしてみてください。

お気に入りの絵本が見つかると思いますよ!

ねずみさんのながいパン

参考商品リンク:アマゾン