わんにゃん大集合:イヌさんネコさんとふれあうことができるイベント。ズーラシア「秋のふれあい動物園」

002_cat

よこはま動物園ズーラシアでは9月10日(土)から、イヌやネコなどの動物と実際にふれあうことができるイベント「秋のふれあい動物園」が始まります。

001_zoo

イヌやネコが好きでも、マンションなどの事情で飼えないことも多い昨今。おうちではペットが飼えないからなあという親子さんにもぴったりのふれあいイベント。

たくさんのイヌやネコと楽しい時間を過ごせます。

当日参加のイヌの散歩体験

そのほか、当日参加のイヌの散歩体験も実施。

動物園のなかをイヌと一緒に巡ることができます。

ほかにも直接ふれることはできませんが、ウサギやイグアナ、ヘビなどの小動物展示も予定。

まあイグアナ、ヘビにふれるのはちょっと、という方には安心の企画ですね。

「秋のふれあい動物園」は園内ころころ広場ところこロッジで、

11月27日(日)までの土曜・日曜日・祝日(10月1日・2日・8日・9日・10日を除く)に開催です。

動物画コンクールの作品募集

また、2016年9月1日(木)〜9月30日(金)の期間、ズーラシアをふくむ

「よこはまのどうぶつえん」(ズーラシア、野毛山動物園、金沢動物園)では、動物画コンクールの作品募集もしています。

2016-09-02 8.59.31

動物画コンクールの作品募集(PDFファイル)

これは各園で展示している動物を題材にした絵画を募集するもの。

応募部門は「小学生・幼児部門」と「大人部門」にわかれているので、親子で作品応募できます。

応募方法は四つ切画用紙の裏面に作品応募票(各園の窓口でもらえます)を記入・貼り付けをして、各園に持参するだけ。

入賞作品は10月から各園を巡回展示されるようです。

動物とふれあったあとに作品を描いて応募しても良さそうですよね。

詳しくは以下のホームページから。

芸術の秋、おでかけプランにぜひ取り入れてみてください。

秋のふれあい動物園 わんにゃん大集合

よこはま動物園ズーラシア
横浜市旭区上白根町1175-1

開催日:
2016年9月10日(土)〜11月27日(日)の期間中の土曜・日曜日・祝日
(10月1日・2日・8日・9日・10日を除く)

時間:
9時30分〜16時30分

入園料:
小学生未満無料、小・中学生200円、中人・高校生300円、大人800円、

【公式ホームページ】横浜動物園ズーラシア(わんにゃん大集合)

アクセスマップ

Googleマップで地図を開く