今年も行ってきました!美しすぎる田園風景

jike3

実りの季節がやってまいりました。今年も寺家ふるさと村に行ってきました。

秋はまさに実りの季節。本物の稲穂を見せてあげられるチャンスです。

jike8

トトロの世界のような、広大な田園風景と自然豊かな森が迎えてくれます。

jike2

特別な遊具はなくても贅沢な遊び場です!

この日はお天気もよく虫取りに来ている親子さんがたくさんいらっしゃいました。

公園で見かける網よりもずっと大きな虫取り網を持っていらっしゃる方が多かったです。

バッタや。

jike4

トンボ。

jike5

たくさんの昆虫に出会えました。

また、大きな池もあります。池にはたくさんのカメがのんび-り泳いでいました。

jike6

カワセミ!?コバルトブルーのきれいな野鳥も見かけました。

jike7

特別な遊具がなくても、この豊かな自然の中で親子で遊ぶのはとっても贅沢!!

稲穂を間近に

jike8

取材時(2016年9月10日)の時点でこんな様子。

本物の稲穂を間近に見ることのできる貴重なエリアです。「お米はこうしてできるんだよ」と教えてあげることもできますね。

やはり体験して、自分の目で見てこそわかることはたくさんあると感じます。

ここまでの景色にはなかなか出会えません!

本当にトトロに出会えそうな田園風景です。

jike1

まだまだ畑や水田が残っている横浜ですがここまでの景色にはなかなか出会えません。

jike9

ぜひ一度は足を運んでみてください。

絵画のような景色を満喫できること間違いなしです!

*行き方など詳細はこちらの記事に。田園都市線「青葉台」から意外に近く、バスで行くことができますよ。

IMG_0824

【関連】寺家ふるさと村:トトロの世界が広がる田園エリアは、青葉台駅から10分。一面の稲穂を子供と体験 [横浜市青葉区]

アクセスマップ

Googleマップで地図を開く